ノーテンキ日記


〜 1999年5月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  5月3日 遅ればせながら

日からやっと人並みにお休みをもらいました。ホントはまだまだやらなきゃいけないことがあったんだけど、うー すまん。休み明けに頑張ります。
 ってなワケで連休です。3日だけだけどないよりゃマシだ。でもって連休第1日目に何をしたかというと、洗濯して、乾いたまま山になってた洗濯物をたたんで、来週だか再来週だかが廃品回収だというので気が遠くなるほど積み重ねてあった雑誌(主にサッカー雑誌)を整理して終わり。残りもこんな感じでうだうだして終わっちゃうのかなー。
 しかし、それにつけてもたかがゴールデンウィークで半月近くも休んじゃう某雑誌編集部ってば。うらやましすぎるぞ。

 

 一昨日、会社で一人仕事をしながら、久しぶりにSorry Music Entertainment(米米CLUBのアルバムのタイトル。それはそれは強力な曲ばかり集めた2枚組のアルバム)を聴いた。久々に聴くと強力だわ、やっぱ。あんな曲ばっか2枚組で出しちゃうんだからすごいです。ましてやあの「運コイン」(笑)。あんなバンドはもう出て来ないだろうなぁと改めて思う。
 Deep In Your Nice Bodyを一緒に口ずさんでる自分に気付き、一人でよかった…と思ったりする今日この頃の私でした。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月6日 暦の上では

なのね、もう。ついこの間まで雪だるまみたいに厚着して歩いてたのが嘘みたい。この冬もなんとか乗り切れました。よかったよかった。

 

 怠惰なGW。連休の第2日目と第3日目はマンガ読みまくりで終わってしまいました。
 雨降りの4日。「なにしようかねー」ってな話になって、何気なく「マンガ喫茶でも行く?」って言ったのが運のツキ。2日間で読んだマンガ27冊(だったか?)。肩バリバリになってもまだ読んでました。
 金銭面、収納面の2つの理由から本を所有することを諦めて早8年。読みたいマンガには事欠きましぇん。むさぼるように読んじゃったよん。有閑倶楽部があと1冊半ぐらい。また行かなくちゃ。
 長時間いると、なんだかんだいって結構かかっちゃうけど、まぁ飲み物はタダだし、飲食物持ち込み可だし、ヘタに混んだとこ出かけてストレスためて帰ってくるよりゃいいレジャーかも。
 こんなの去年までだったら考えられないことだよな。敢えてなぜかは言わないけれど。

 

 さてDDR。今日、PSのメモリーカードを持って行って、BOYSのデータをお持ち帰りしてまいりました。ミラクルはまだやったことないからしばらく無理かなー。EDITモードはLINK Ver.で最後までクリアすればおっけーとかいう話を聞いたけど、クリアできないままに終わっちゃったからダメでした。いや、今日初めてNORMALのIF YOUをやったんだけど、なんだかメチャメチャ楽しくってさ。あともうちょっとってとこで失敗して、2回ともクリアしそびれちゃいました。明日またやろーっと。←すっかりハマってるらしい(^^;
 LITTLE BITCHでほぼコンスタントにAが出せるようになった。こんなのぜってー無理だぁと思いながらもお次はパラノイアに励む今日この頃。EASYモードでどったんばったんやってたら、5〜6回目でBが出てびっくりしたよん。まぐれだと思うけど。
 低レベルな話でこっぱずかしい限りではありますが。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月9日 母の日

んな。わかっちゃいたんだけど、ふと気付いたらいい時間だったし、ましてや飲み屋からなんか電話した日にゃ何言われるかわかんないので気が付かないフリをしましたぁ。よい子の皆さん、くれぐれもマネしないように。

 

 昨日はFマリノスとジェフの試合を観に横浜国際競技場に行って来ました。みんな、ビールがばがば飲んで、サッカー付きのビアホール状態だったけど、私自身はもともとそのつもりだったからいいの。誘われたけど、ギリギリまでどうしても行く気になれなくて、家でダラダラしてるか出かけるかさんざん迷った挙げ句に、いいや7万人収容のビアホールに飲んだくれに行くつもりで行けばと自分に言い聞かせて家を出たのでした。結局そのとおりになっちゃったわん。
 試合自体は4−1でFマリの勝ち。ジェフに勝ってもらいたかったけど、うー アツのアシストやら永井のシュートやら見られたからいいかなー。そういうことにしとこう。
 そうそう、試合前に、新横浜で生"城"を見たぞ。旦那が「ケガ、大丈夫なんですか?」って聞いたら「ダメですねー」って言ってた。とりあえず「頑張ってくださいねー」って声かけて別れたけど、いったい何を頑張れっていうんだか(^^;。生城体験は2度めだ。会いたくても会えない人もいるだろうに、何か縁でもあるんだろうか?

 

 行き付けの店がわれわれとは相容れない他の団体のたまり場にされてしまったようだ。何も言わずにビールが出てきて(それだけか(^^;)居心地がいいとこだったんだけどな。まぁいつまでもいじいじしてる人達が飲んだくれてるよりは、不特定多数の人が集まって盛り上がってくれた方が店のためかもしらん。いいのどこでも。お酒さえ飲めれば(笑)。どっかいい店探そーっと。

 

 今日はフットサルの練習の日。頭でわかっても身体が動かないのは相変わらず。でもちょっとずつは進歩してるんだろうか。前よりは走れるようになった気も。すっころんでヒジを擦りむいたり、おろしたてのシューズで靴ずれおこしたりしたけれど、やってて結構楽しかった。でもって擦りむいたヒジ。赤チン塗ったみたいにきれいに真っ赤なんだけど、触ってみるともうほとんど乾いてる。明日か明後日にかさぶたはがれて治っちゃったらどうしよう? 代謝悪いくせして妙に傷の治りが早いつるりんではありました。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月10日 ジーンズの

もものところが擦り切れた。前に履いてたのもやっぱり太ももに穴が開いたんだけど、普通こんなとこ穴開かないよな。なぜに膝とかお尻じゃなくて太ももかというと、どうも膝が窮屈なのがイヤで、座るときに太もものところをつまんで引っぱりあげてから座るくせがあるからみたい。
 それにしても、普通見えないはずのとこから肌がちょろっと覗いてるのってなんか妙にえっちな気がするから不思議だ。このぐらいの長さのスカート履くこともないわけじゃないんだけどな。

 

 会社の近くのコンビニ兼お弁当屋さんで「ハワイアンロコ弁当」とやらを買う。中身はなにかと見るならば、ご飯の上にはのり玉、ピーマンと玉ねぎの入った焼き肉、マカロニサラダ、白身魚のフライ、スパムミートを炒めたもの。うーむ、どこらへんがハワイアンなんだ? も、もしかしてスパムミートってとこだけか?

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月11日 チケット取りとPHS

曜日、サッカーのシドニー五輪アジア1次予選のセット券が発売された。朝からチケットぴあにリダイヤルしまくって、結局私のとこだけで8セットをゲット。
 んでもって昨日ぴあステーションに引き換えに行ってきた。わかっちゃいたけど、あまりの大量さに改めて驚く。5日分のチケット8セット分に、明細類が計10枚ってーことは50枚だからね。もう封筒がパンパンって感じ。
 全部自分のモノじゃないとはいえ、チケットがいっぱいあるとなんとなく嬉しい気持ちになるから不思議だ。って多分私だけだと思うけど(笑)。
 それにつけてもPHSのありがたさよ。最近、携帯に乗り換えてくれた人が多いせいでしょうか。チケット取りに妙に強かったりします。普通の電話回線はもちろん、携帯でもテープが回ってるときでも、PHSは話し中ってことが多かったもんな。あ、だからって戻って来ないでいいからね(^^;>携帯に乗り換えた方々

 去年の秋頃、使ってたPHSの電池が寿命っぽかったので、もうちょっと使ってダメになったら今度は携帯に乗り換えようと思ってた。
 が、そんなこんなの時期にフリューゲルスの合併騒動が持ち上がり、署名関連であっちこっちにPHSの番号入りの名刺を配りまくっちゃったこともあって、番号を変えるわけにはいかなくなっちゃったのよね。
 それまではPHSに電話もらうことなんかほとんどなかったのに(だって通勤の時間以外は会社か家かどっちかでつかまるし)、自然と電話もらう回数も増えて、毎日充電しても間に合わなくなって、しかたなく機種変更をしたのでした。
 で、PHSが元の静けさを取り戻した昨今。今の機種はわりと感度がいいし、とりたてて不自由もしてないので、しばらくPHSのままでいいやって思ってる。
 でも、てっぺーちゃんデザインの携帯カバーがもうちょっと安かったら、あるいは携帯カバーではなくて携帯電話自体だったら乗り換えてたかもしれないなー。

 

 ちょっとした違いでかなり違う言葉。

  カギをしめる
  ガキをしめる

 お子様なめると痛いめにあうわよ(笑)。よそのサイトでの入力ミスでした(笑)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月12日 スタミナもつ焼と私

って作文のタイトルじゃないんだからさ(^^;。
 セブンイレブンにお昼ご飯を買いに行ったら、「スタミナもつ焼」ってのを見つけて思わず購入。昼間っから何食ってんだ、私。っていうか、誰か私にビールくれ(笑)。
 私は「もつ」ってヤツが大好きだ。もつ煮込みなんか、飲み屋のメニューにこれがあるにも関わらず私が頼まなかったとしたら、具合が悪いと思ってもらっても間違いがないぐらいに好きです(笑)。
 それにつけてもここしばらく、土日を覗いてセブンイレブンで売ってる物以外、食べたことがないような気がする。いいんだろうか、こんな食生活で。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月13日 パイオニアさんって…

CDを51枚セットできるCDプレーヤーってのを見かけて「そんなに入れてどうするねん」って思ってたら、雑誌かなにかで101枚セットできるってのを見つけた。こりゃ一生取り替えなくてもいいかもなんて笑ってたら、お次はなんと301枚セットできるCDプレーヤーだそうで。
 アルバム名やアーティスト名を入力して管理でき、しかもパソコンのキーボードから入れることもできるって言われても、あんまり便利だと思えないのは私だけか?
 ましてや2台を接続して602枚セットすることも可能って言われても、あーた(^^;。そもそもそんなにCD持ってないです、多分。
 「CDの収納場所に困ってる方に」とか言われても、ディスクはいいけど、ケースとかブックレットとかはどうするねん。
 ケースごと突っ込んどくと勝手にCDひっぱり出して再生してくれるようなのだったら便利かもしれないけど(笑)。でも、ケースまで含めて301枚分セットできるプレーヤーだったらどんなに馬鹿でかい筐体になることやら(笑)。ついでに歌詞が見たいなーと思ったら、歌詞カードをスキャンして表示でもしてくれたらますますグッド(笑)。出してくれないかなー(笑)>パイオニアさん

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月14日 キズドライ

曜日、フットサル練習中に擦りむいたひじ。怪我した翌日、大きいバンドエイド…ってのは登録商標ですな。救急ばんそう膏が家になかったから、品川駅構内のドラッグストアで購入。そのとき、近くにあった「キズドライ」が目に入り、これスプレーしたら傷口が乾いて傷の治り早くなるかなと思ってついでにそれも買ってみた。
 会社に着いて早速スプレーする。すぐに傷口が固まって、こりゃ便利じゃんって思ってた。最初は。
 が、すぐ固まったのはいいけれど、皮膚の伸び縮みが多い関節付近の傷だから、動かしたりしたときに、固まった皮(かさぶたっていうより、キズドライの成分と血液だのリンパ液だのが固まった、なんか黄色い物体)が端っこから剥がれるんですな。しかも、皮の内側はまだじゅくじゅくしてて、端っこの剥がれたところから膿だか血液だかリンパ液だかが染み出てきてなんかひどいことになっている。加えてその皮があるから、内側の傷口が乾きづらい。
 そんなこんなで今朝、5ミリぐらいの部分を残してぺらぺらとめくれる状態になっていた皮をハサミでちょきちょき切り取ってしまいました。おかげさまでヌルヌルして気持ち悪い物体がなくなってさっぱりしました。傷口は赤むけ状態だけど、こっちの方が治りやすいに違いない。
 とか思ってたら、皮をチョン切ってばんそう膏もはがして1時間ほどで、傷口がきれいに乾いてしまいましたぁ。昨日あんまりじくじくしてるから病院でも行こうかと思ったのが嘘みたいです。こんなことなら最初から普通にしてれば今ごろは(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  5月15日 だらだらした土曜日

社行こうかどうしようか迷いつつも、明日の廃品回収にむけて、たまってたマンガ雑誌を読むことに専念する。
 ためずに毎週コンスタントに読めばいいんだけど、忙しいとついつい。ましてや数週間分ためてから読むと、「あうー 早くこの続きが」ってならないのでありがたい(笑)。

 

 久々のピアスのお話。以前、輪っかのヤツが回りづらいと書いたけど、やっぱりホールが狭まってたようです。
 3月末に病院に行ったとき、「スタッド(穴あけ専用のピアス)と同じぐらいの太さですからね」とはめてもらった輪っかのピアス(スリーパーという名前だそうだ。エスパー系か?←ポケモンの話だ。←注釈が必要なボケはイカン)だけど、どうもこれがスタッドより細いようで。
 先週だか、久しぶりにスタッドをつけようとしたら、入りづらくて困った。ひーこらいいながらなんとか入れたら、その後スリーパーに戻したとき楽ちんだった。やっぱなるべくスタッドつけるようにしといた方がいいんだろうなー。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.