ノーテンキ日記


〜 1999年11月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30     

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  11月2日 ちと不眠気味

う来月に迫った引越しのことを考えると、心がざわざわして不眠がちな今日この頃。そろそろ準備を始めた方がいいんだろうけど、まだ1ヶ月半近くは生活しなきゃいけないわけだし、何をどうするところから始めたらいいのかさっぱりで。
 今の私にとって環境を変えることは必要なのかもしれないけれど、とはいえ引越しってのはなかなかしんどい。っていうか、嫌い(苦笑)。

 

 先週の金曜日(だっけか?)、朝方まで眠れなくて死ぬほど眠かったにも関わらず、朝9時頃に母親に叩き起こされて、八景島シーパラダイスへと引きずり出されました。白イルカは可愛かったし(旦那に「白イルカどうだった?」って聞かれて、「バリウムウ○チみたいだった」って答えたら、「もういい」ってそれ以上話を聞いてもらなくなりました(笑))、いろんな魚をゆっくり見られてとっても楽しかったけど、最後の方はもうクタクタで疲れた子供みたいに不機嫌でした(^^;。少しでも気晴らしになるようにと引っ張り出してくれようとしてるのはわかるんだけど、うー 寝不足じゃない日にしてほしかったです。
 白イルカ、目を合わせて「こんにちは」ってお辞儀をすると、一緒にお辞儀してくれるの。なんかメチャメチャ可愛かったです。
 それにつけても平日の真昼間。何であんなに人が多いんだ。仕事はどうした? 人のことは言えないが(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月3日 ナビスコカップ決勝

しぶりに見ごたえのある面白い試合を見た気がした。どちらかというと柏を応援してはいたけれど(薩川もいるし)、鹿島も1人欠いた状態で延長をよくねばったと思う。まさかPKにまであんなドラマがあるなんて。私はどちらのサポーターでもないけれど、「こりゃ心臓がもたない」と何度も思った。どっちのチームのサポーターもキツかっただろうなぁ。でもとりあえず柏がタイトル取ったこと、素直によかったなぁと思う。鹿島も頑張ったよね。いい試合でした。

 

 トヨタカップに向けてそろそろ心がざわめいてきた。試合見るのは正直、不可能かなと思わなくもないけど、でもざわざわする心が止められない。久しぶりに心がわきたつ今日この頃ではありました。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月12日 おサボリ

ょっとサボっちゃったわん。えへ。←「えへ」ぢゃない(^^;

 

 更新をサボっている間、なんだか低迷した時期を過ごしておりました。それほど調子が悪かったわけじゃないんだけど、何一つする気にならなくて。必要に迫られなければ家から出もせずにうーだうだ。いかんなーこんなことじゃ。

 

 だからというワケじゃないけれど、今日は新宿まで映画を見に行ってきました。見たかったインド映画「シャー・ルク・カーンのDDLJ ラブゲット大作戦」(それにしても最近では珍しいすっとぼけたタイトルっすね)の上映が今日までだったのを思い出し、急激に思い立って身支度を整え、朝11時過ぎからの回に間に合うように家を出ました。朝の電車、結構混んでるのね。たどり着く前に疲れ果てちゃった。
 映画館は座席が42席、スクリーンの面積がうちのテレビの4倍ぐらいしかないんじゃないかと思うぐらい(大げさか)小さいとこ。今日で終わりだし、満席だったらヤだなぁって思ったけど、そんなこと全然なかった。観客は10人程度。ゆったり見られました。
 映画自体はよくあるメロドラマってな感じだったけど、でも涙あり、笑いあり、もちろん踊りありで、結構楽しめた。今の私にはこのテの映画しか見られないかもしれない。それにしても、すすり泣いてる人が何人かいたのにはびっくりしたぞ(^^;。
 帰りがけ、新宿に来たついでにということで、タイムズスクエアの中に入ってる紀伊国屋に寄って、第三舞台のビデオ「スナフキンからの手紙」と「朝日のような夕日をつれて」を買って帰ろうと歩いていたところ、タイムズスクエアの正面でホンの3センチぐらいの段差にけつまずいて、ビッターンとものの見事にすっ転んでしまいました。「いったーい」と思ったけど、周りに人がいっぱいいたし、恥ずかしかったもんで、慌てて立ち上がって何事もなかったかのように立ち去ったのはいいけれど…しばらく歩いて転んだとこ見てた人が誰もいなくなった時点で、朝の電車で精神的に消耗して、3時間近く映画見て疲れ果てて、さらには空腹で、そんなとこにすっ転んだ痛みとショックからか、貧血起こして気分が悪くなってしまいました。無理矢理歩いてなんとか持ち直したけど、吐くかと思った(^^;。
 なんとかビデオ買って、電車乗って、図書館寄って、銀行寄って、化粧水買って帰って来たらもう瀕死の状態。怪我した左ひざにマキロン塗って行き倒れました。
 傷口自体はたいしたもんじゃないんだけれど、打ち身がひどい。ひざが曲がらん。ここまでひどい転び方したのは小学生のとき以来かも。足元ふらつくのは薬の副作用とかあるのかしらん。とりあえず今日は湿布して寝ることにする。

 

 現在、毎晩寝る前に「寝つきをよくする薬」ということで「リスミー」と「レンドルミン」という2種類の薬を飲んでいるんだけれど、そのわりに寝付きがあんまりよくなくて気になってた。しかも、翌朝寝起きが悪く、いったん起きても2度寝しちゃって、目が覚めると必ず1時、2時というのはどういうことなんだろう?
 そんなこんなで寝る前に飲む薬を減らしてみたらどうだろう?と素人考えで思っちゃったわけですね。で、一昨日、レンドルミンを飲まずに寝てみたら…いやいや、これが全然眠れないんですわ。朝までほとんど眠れないまま過ごしてしまいました。うーむ。そんなに薬に依存しちゃってるんだろうか。ちょっとイヤだわん。

 

 昨日のTVチャンピオン。ジャグラーのアパッチ氏がメチャメチャかっこよかった。いや、好み(笑)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  11月15日 かゆひ

っ転んで痛めた左ひざ。打ち身がひどくて、昨日までびっこ引いて歩いてたのに、今朝起きたら、押すと痛む程度の「単なるアザ」になってました。っていうか、ひざ、かゆい。ばんそう膏でかぶれたかしらん。
 それにしても私ってば、どうしてアザが黄色くなるんでしょうか。現在、黄色地に紫色の模様が散った、キュートなひざになっております(笑)。

 

 大学の同窓会会員名簿が5年ぶりに更新されるそうだ。10月現在の住所をもとに作成されるということで、12月に引越しするのにどうしてくれるねんという感じ。ちなみにお次に発行されるのは2005年だそうで(^^;。せめて2年おきぐらいになんとかならないもんだろうか?(^^;

 

 横浜ドリームランドで11月28日に「着ぐるみポケットモンスターショー『トゲピーをゲットするのニャ!』」が行なわれるそうで。ちょっと大きめのヒトカゲ、ニャースと、それよりちょっと小さめのピカチュウ、トゲピーの着ぐるみの写真が載ってたけれど、おそらく身長160センチはあるだろうトゲピー。こ、こわい(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 1996-2006 Reiko Tsuru, All rights reserved.