ノーテンキ日記


〜 2000年2月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29     

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  2月3日 プロ野球のキャンプ情報が

「何ぼのもんじゃい」と、毎年思う私ではありました。どーでもいいやん。そんなもの。

 

 いやいや、「カメレオン」が終わりですか>週刊少年マガジン 矢沢のハッタリだけの人生、結構好きでした。
 そーいや、ハーレムビートも終わっちゃったんだよなぁ。なんかわりと好きだったのがバンバン終わっちゃって淋しいっす。
 それにつけてもモーニングの「一生」の終わり方は納得できねー。なんか事情でもあったんだろうか?

 

 ミッチーに溺れる今日この頃の私。我ながら不可解なほどの溺れ方ではある。どうしてこんななっちゃったんだろう?
 音楽的には決して嫌いな方じゃない。最初は自分の好みとは違うと思ったけれど、聴き込めば聴き込むほど気持ちいいってのは生理的に合ってるってことかも。正直、ちょっとわざとらしい歌い方(ミッチーファンの方、見てらしたらすみません。なんもわからん初心者ベイベーのたわごとと思ってていただければ(^^;)が鼻につくと思った瞬間もないではなかったけれど(基本的にわざとらしい歌い方する人って嫌い。ZARDの坂井泉水とか。←プチ暴言(^^;)、聴き慣れると麻薬っす。もうなんか、尋常ならざる気持ちよさ(笑)。歌詞の世界も結構好みだし。
 そんなこんなで、学生の頃はともかく、社会人になってからここまで聴き込んだアルバムは米米ですらなかったかもと思っちゃうぐらい、毎日しつこく聴き込んでいます。引越し前後の張り詰めた気持ちがぶっちぎれて、何一つやる気にならない怠惰で退廃的な(という表現、ついこの間使ったような)気分の私ゆえ、寝てるか、フリーセルやってるか、ミッチー聴いてるかいずれかってのが昨今の日常です(笑)。
 ぶはは。アルバム「理想論」の「テイク・マイ・ハート」、好き(笑)。

 …って、いまさら勘違いするヤツもいないかと思いますが、私が好きなのは浅香光代ぢゃありませんのでよろしく(笑)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  2月4日 暦の上では

ですが、寒さはまだまだこれから本番。風邪も流行ってます。皆さんご注意を。
 とか言いつつ、言ってる本人が咳してたりする今日この頃。風邪かしらん。

 

 先々週病院に行ったときに「調子がいいようだったら昼間飲む薬を1種類減らしてみてもいいですよ」と言われたものの、診察室を出てきてメモを取ろうとした瞬間にどっちの薬だかわかんなくなっちゃったってなことを書きましたが、今日病院に行ったとき、先生に確認してまいりました。「こっちだと言われたような」と思い込んでたのと反対の薬でした。おとなしく両方飲んでてよかった。しっかし、我ながらあきれ返るほどのバカさかげんだ。会社では相変わらず忙しい日々が続いてるんだろうなぁと思うと、だらだらしてる自分を申し訳なく思う気持ちもないではないけれど、でもこんな馬鹿者じゃ使い物にならんよな。いない方がマシかも。
 それにしても、電話の着信音が「でたらめな歌」なメンタルクリニックって…(^^;。

 

 朝っぱらから洗濯して掃除して、病院に行って、その足で川崎の図書館に本を返しに行って、帰りがけに銀行やら郵便局やら寄って帰ってきたら疲れ果てて行き倒れてしまった。ここんとこ、近所で工事やってて騒音で昼寝どころじゃないんだけど、今日はそれどころじゃなかった。2〜3時間熟睡。
 のそのそ起き出して、さて夕食はどうしたもんかと考えていたところに旦那が帰宅してしまったので、夕食の支度は諦めて、ちょっと歩いて本に載ってたラーメン屋さんにお出かけ。旦那は味が好みじゃなかったようで、大盛り頼んで残してた。中盛りに味付ネギ乗せてきれいに平らげて、旦那が残した麺まで食べた挙げ句にビールを飲み干してターンっとコップを置いた瞬間、我ながら男らしい食べっぷりだと思いました(笑)。

 「男らしい」といえば、「つるりん」というハンドルネームが悪いんでしょうか。アダルトビデオやらアダルトグッズの通販とか、女の子と割り切ったお付き合いができる系のDMとかをよくもらいます。そんなのもらってもねぇ(^^;。まぁ気に止めもしないけどさ(^^;。

 

 CSのJ-SPORTSで放映しているコパ・メルコスール決勝、フラメンゴvsパルメイラスの初戦(昨年12月16日に行なわれたもの)を見る。前半1−1で折り返したと思ったら、後半20分過ぎにパルメイラス、フラメンゴ、パルメイラス、フラメンゴと6分ぐらいの間(後半22分パ、25分フ、27分パ、28分フですって)にポンポコ点が入りまくり、「なんじゃそりゃーっ」と騒いでるうちに3−3になってしまいました。なんちゅー試合じゃ(^^;。
 それにしてもパルメイラス、あんまり調子よろしくないようで。んもう、さっきから一人で(旦那は睡魔に負けて行き倒れております)絶叫しまくり。
 結局、後半39分にフラメンゴに1点入れられて4−3で敗北。んでも久しぶりにサッカーで絶叫したわん。

 
top.gifページの先頭に戻る

  2月7日 今日の戸惑い

ッチーファンは両手を左右に振る振り付けのとき、「鏡」で踊っていた(ビデオ『狂喜乱舞』の「死んでもいい」より)。が、それ以外の振り付けはちゃんと左右正しく踊っていた。うーむ。いろいろな習慣があるものだなと。
 米米系の振り付けって右から入るのが多いけど、ミッチーは左から入るのが多い。振り付け自体はそれほど複雑じゃないけれど、つい右から動いてワンテンポずれたりする。まぁ慣れだとは思うけど。
 …って、私はいったい昼間っから何をしているのだろうか?(笑)
 とりあえず、お次いつかわからない初ミッチーに備えて、ビデオとか見まくって、ライブ会場でバキバキ踊ったろうかと思ったりしてる、ちょっと壊れ気味のつるりんではありました。
 関係ないが、ライブ終わり際のミッチーのかすれた声、ちょっとセクシー。声が出てないとも言うけれど(笑)。

 

 そういえば、ピアスホールをあけてからもう1年も経ったんだなぁと思う。最初の頃は、お風呂入ったり髪の毛洗ったりするたびにピアスにジェルを塗り塗りしてホールを消毒しなきゃいけなかったりして、やたらと面倒くさかったけど、それを思えば今のこの楽ちんさといったら。アクセサリー屋さんで勧められて、ピアスの消毒用脱脂綿なんてものも買わされたけど、そんなもん、もう半年ぐらい使ったことないや。最初のうちはピアスつける前にちゃんと石鹸で洗ったりしてたんだけどね。
 そんなこんなの今日この頃、どっちかの耳にもうひとつホールをあけたいなぁなんて思ったりもしている。が、あの面倒くささを考えるとちょっと腰が引けちゃうわん。やぱしばらく方耳1つずつで様子を見よーっと。

 
top.gifページの先頭に戻る

  2月8日 切ない…

の間、図書館で借りた本を開く。本扉の裏側と次のページの間がセロテープで補修してあり、本文の最初のページは9ページ、最初の文章は「それからわたしは服を着替えて台所に行った。」だった。あうぅ。本文の頭が抜けていて、登場人物、設定その他がよくわからん(;_;)。ちょっと切ない今日この頃(;_;)。

 

 うわーーっ。カールスバーグカップサッカーの3位決定戦。香港選抜と0−0で引き分けて、PKになっちゃったよーーっ。久々に見るナラがゴールを守るPKに、鳥肌が立って、心臓が口から飛び出そうになってる。
 ナラはPK強いから大丈夫。そう自分に言い聞かせて、母のような気持ちで見守る私。両手を握り締めて祈るなんて久しぶりだ。なんだか涙が出そうになるほど懐かしい気持ち。
 …俊輔の…バカ(;_;)。でも、5本目をナラが止めて、最後相手が外してPK6−5で勝った。思わず泣いちゃったよ、私。
 なんかいろいろ考えちゃうね。切ないっす。

 
top.gifページの先頭に戻る

  2月9日 なんとなく

デオテープの整理を始めてみたりしている。とりあえず自分で録画した米米系のビデオを整理。独身の頃に録画したものは、ビデオのタイトルをラベルにワープロ打ちして(位置合わせとか、面倒くさいことを我ながらよくやってたもんだと思う)ちゃんと内容がわかるようにしてあるんだけど(中には「米米出演は1時間2分過ぎ」なんて書いてあるものまである(^^;)、結婚してからのはもうえーかげんもいいとこ。中にメモ用紙が入ってればいい方で、録るだけ録ってそのまんまってのも結構多い。
 とりあえず一通り内容を見てみて、分類・整理した上で、もう見ないかなと思うようなものはどなたか欲しい方がいらしたらお譲りしようかなと思ってる。ただし、今現在候補に上ってるものは、「君がいるだけで」で有線放送大賞取ったり、ゴールデンアロー賞取ったりってのばっかり。「君いる」フェチの方は必見かと(笑)。いるんかい、そんな人(笑)。
 しかし、見てるついでに「浪漫飛行」「PEEPING TOM」「KOME KOME WAR」「SHAKE HIP!」なんてなのをつい踊っちゃったりしてたもんで、あんまり進んでないのが実情(笑)。サウンドコニファー229、懐かしいなー。

 

 明日の晩から1.5泊でスキーに行きます。泊まるのはこの間と同じ宿。お部屋の電話がモジュラージャックなのはチェック済みなので、ノートPC持ってってみようかなーと思わなくもない。持ってったからとて何をするってワケでもないんだけどね。でもまぁ車だし。←そう言って、いつも3泊や4泊できそうな荷物の多さになってしまう私達(^^;。
 そうそう、持ってくとしたら、近辺のアクセスポイント調べておかなくちゃだわ。

 

 昼間ポストを覗いたら、神戸在住の田中くんから「JUST MARRIED」というハガキが来ていて、ひどく驚く。たれぱんだじゃないけれど、ポストの前で「んあ」と珍妙な声を上げてしまいました。宛名面には「突然ですが、こうなりました。」って。水臭いなぁ。ゆってくれればすぐ出向くのに。神戸なんて、近い近い(笑)。
 田中くんといえば、一昨年の天皇杯準々決勝で神戸行ったとき、帰りがけに新神戸の駅近くで一緒に飲んだこと思い出す。あれ以来会ってなかったっけか。なにはともあれ「O・ME・DE・TORE」だ(^^)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  2月10日 やーめた

晩からスキー。PC持ってこうかなとも思ってたけど、どーせ何にもしないで終わっちゃうに違いないということで、やっぱ持ってくのをやめました。どうせ泊まるの今晩と明日の晩だけだからね。ま、のんびりしてまいります。

 

 とはいえ、あんまりのんびりしてられるような状況じゃなかったりもする。父の妹、すなわち私の叔母が脳内出血で倒れて病院に運ばれたそうで。命に別状はないといっても、後遺症は残るだろうし、いま現在どんな状態なのかわからないのがちょっと気がかり。困ったなーと思いつつもいまさら取りやめるわけにもいかず、とりあえずスキーに行ってくることにしました。帰ってきたらお見舞いに行ってこよう。どこに入院してるのか聞いてないけど(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 1996-2000 Reiko Tsuru, All rights reserved.