ノーテンキ日記


〜 2000年6月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  6月16日 IPCブラジルチャンネル

カイパーフェクTVで、ポルトガル語放送のIPCブラジルチャンネルが視聴できる。できるのはわかってたけど、利用料金が月4000円と、決して安くないので、これまで契約しないできた。が、リベルタドーレスの決勝だなんだというこの時期に来て、我慢できなくなったんでしょう。先週だったか先々週だったか、旦那が書類を送ったり振り込みしたりといった手続きをした。
 …のはいいんだけども、リベルタドーレス決勝(Boca Juniors VS Palmeiras)の初戦が日本時間でいうところの昨日行なわれたんだけど、午前9時40分からと午後9時35分から、Futebolという枠が用意されているのは番組表でチェックしたものの、当日になっても「契約しないと見られないよん」というメッセージが表示されるだけで番組を視聴できなかった。やっぱ間に合わなかったのかーと思いつつ、事あるごとにチャンネルを合わせてチェックしていたら、なんと!夜9時には見られなかったのに、9時半に何気なく合わせたら見られるぢゃないですか。慌ててビデオをセットして、さっぱりわからんポルトガル語を聴きながら、9時35分を待つ。が、9時35分になろうが、10時になろうが、11時になろうが、まったく関係ない番組が流れるばかり。FAXで番組表を再度取り寄せてみるも、内容はまったく同じ。どうしたんだよぅと半ば哀しくなりながら待っていたら、ニュースの枠で試合についてちょっと取り上げられた。パルメイラスのエウレルのインタビューとゴールシーンの映像だったので、か、勝ったのか!?と思ったけど、Yahoo!の海外サッカー系掲示板で、2−2で分けたことを知る。そのうちスポーツニュースの時間になって、試合の結果やすべてのゴールシーンが放送されたので、ちょこまかと録画した。結局、午前2時ぐらいまでわけわからんまま見ちゃったけど、今晩はやらないんだろうと判断して就寝。
 IPCカスタマーセンターの営業時間は午前10時から午後7時なので、午前10時過ぎに電話をかけてみた。が、何回かけてもポルトガル語とスペイン語(ブラジルチャンネルの他にラテンアメリカチャンネルもある)のメッセージが流れたかと思うと、「オブリガード」とか「グラシアス」とか言って勝手に切れちゃうことのくりかえし。「誰もいないんかい、ここは」とブツブツ言いながら、何度かトライするうち、12時半頃、つながったと思ったら、次の瞬間、オペレーターのお姉さんがポルトガル語でぺらぺらしゃべるぢゃないですか。録音テープ聞いて、すぐリダイヤルしたばっかりだというのに。あまりの動揺に、一瞬頭が真っ白になり、ポルトガル語はもちろん英語まで出て来なくて「Japanese Staff, OK?」とか、わかるようなわからないようなことを口走ったら、オペレーターのお姉さんがポルトガル語なまりの日本語で「日本語で大丈夫ですよ」と言ってくれて一安心。
 が、これまた「…のはいいんだけども」なんだけど、リベルタドーレス決勝の再放送の予定を聞いたらば、なんと、リベルタドーレスの試合は、IPCブラジルチャンネルは放映権を持っていないので放送できないとのこと。ゆゆゆ夕べから私は何のために苦労を重ねてきたんだろう(^^;。パルメイラスのホームでの試合が行なわれる22日にも朝と晩に「Futebol」の枠が取ってあるけど、この日も当然のごとく放映されないそうな。ひー。
 ま、でもとりあえずCopa do Brasilの試合なんかが見られるからいいとしようか。ドラマとかバラエティなんかも、さっぱりわからないながらも、見てると結構興味深い。もしも1年とか2年とか、朝から晩までブラジルチャンネル流しっぱなしでずーっと見てたら、多少はポルトガル語がわかるようになったりするんだろうか? ならんか(^^;。
 関係ないが、電話を切る間際、お姉さんに「オブリガーダ チャオ」って言ったら、笑って「チャオ」って言ってくれた。やっぱ挨拶の言葉ひとつでも覚えてると、コミュニケーションが円滑になるもんだなーと思う。ポルトガル語、もうちょっとお勉強したいなー。
 そんなこんなで、うちにくればもれなくIPCブラジルチャンネルが見られます。興味のある方は遊びに来てね(笑)。

 

 つかぬことをうかがいます。うちの網戸、窓をしっかり全部開けておかないと、網戸と窓の隙間から虫が入ってきたりするんですが、網戸っていうのはそういうものでしたっけ?(^^; もうすぐ築6ヶ月の点検があるって話なんだけど、とりあえず言ってみるべきかね(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月19日 そういえば

年のちょうど今ごろ、このマンションの抽選会があったんだっけなとふと思い出した。正直、この1年いろいろな意味でキツかった。いや、まぢ、シャレにならんくらい。たかが数千円が引き落とせないぐらい逼迫した財政状態にひーこら言ったり、2週間とか1ヶ月とか言われてたのに2ヶ月以上経っても金融公庫の承認の通知が届かずに神経すり減らしてみたり、公庫の承認が下りたら下りたで、今度は精神的に不安定な状態であるにも関わらず、やらずに済ますというわけにはいかない引越しの準備で死ぬ思いをしてみたり。たかがそんなことで、と思うかもしれないけど、あの不安定な精神状態で(というか、そこらヘンが不安定な精神状態の原因だったような気もしないでもないが)よく耐えたと自分をなでなでしてあげたいぐらい。引越し前日、というか、当日の明け方、旦那が私置いて寝ちゃったときにはそのままタクシーでも乗って失踪しちゃおうかと思ったもんだった(笑)。
 引越しして早半年。いまだに段ボールだらけでさっぱり片付かない家の中。こんなじゃいかんと思いつつ、でもまぁいいや。しばらくのんびりして英気を養うことにしよう。だってなーんにもする気にならないんだもーん。

 

 6月頭に退院して家に帰った叔母。叔父は平日仕事なので、日中一人きりになってしまうのが淋しいらしく、父のところに半分泣きながら電話かけてきたりするらしい。父と母、それから叔母が太極拳を習っていた時の知り合いが、お互いかち合わないように(というのは、せっかく行くんだから、誰も来なくて淋しい日に行ってあげたいという配慮から)尋ねているって話。私も行ってあげなきゃいけないんだけどね。どうも人のことを励ますような(って、励ましちゃ本人つらいってことは私が一番よくわかってることだ)精神状態じゃなくってさ。一緒にどん底まで落ち込んじゃいそうで。でも、そんなことも言ってられないので、一緒にくっちゃべってお弁当でも食べて帰ってくるぐらいな気持ちで行ってこよう。今週の木曜日に行くつもり。行かなくちゃ。

 

 父の日のプレゼントに買った開くのも閉じるのもワンタッチの折りたたみ傘。なんだか私も気に入っちゃったわん。作りがしっかりしてる分、大きさ、重さもそれなりにあるんだけど、雨が降るかもしれないって時じゃなくて、たとえばライブとか、傘持ってくと邪魔だけど、雨降ってるし持ってかないわけにもいかないような時、持ち歩くのにいいかもしれない。お値段もそれほど高くなかったし、次に収入があったら(いつでしょう?)買っちゃおうかな。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月20日 梅雨の中休みは

つまで続くのかなぁ。今日はあんまりいい天気だったもんで、思わず布団干して布団カバー類全部洗濯しちゃったよ。おかげで普通の洗濯はできなかったので、明日も晴れてくれると嬉しいなー。

 

 前に住んでたマンションのキッチンは、玄関と廊下の続きで閉ざされた空間じゃなかったせいか、夏場でも鍋に入れた料理が腐っちゃうってことはあんまり多くなかった。少なくとも前の晩に火を通しておけば、翌日までに腐っちゃうなんてことはなかったんだけどね。
 ここのマンションのキッチンは、入り口とカウンターのとこは開いてるけど、前のところに比べれば、やっぱり空気の通りが悪いらしい。なんかよく物が腐るのよね。しかも、真夏の30度を越すような日だったらともかく、せいぜい22〜23度程度の日でも、前日の夜に作った料理なんかがどよどよどよーんとなって不穏な匂いを醸し出してることがある。こりゃ残ったものはすべて冷蔵庫に入れないといかんなー。
 なんかの拍子に悪くなったものなんか食っちゃって、食中毒とか食当たりなんかになった日には大変なことになるもんね。たとえば私が具合が悪くなったってだけなら、旦那に車で病院まで連れてってもらえばいいけれど、2人して同じ物食べたって場合にはそういう状況にはならないはず。自信持って言っちゃうけど、「ありえない」とすら思う。多分旦那だけ、あるいはよっぽど悪い物食ったら2人とも当たるかもしれない。どの道、車で病院まで行くことは無理なので、うーむ、あんまり症状がひどかったら救急車モノかも。そういうのはなるべく避けたいので、これから先、ますます暑くなる昨今。冷蔵庫も過信できないしね。注意に注意を重ねて食品を管理しなくちゃだわ。

 

 夕べ、IPCブラジルチャンネルでCampeonato Paulistaのサンパウロvsサントス戦が放送されてた。エバイール、途中で交代しちゃってたけど、元気な姿が見られて嬉しかったです(^^)。結局、サンパウロが勝って優勝。ポルトガル語なのでさっぱりわからないながらも、インタビューされてたエバイールの嬉しそうな表情が印象的でした。
 そうそう、日記書きながらだったから画面から目を離さずに見てたわけじゃなかったんだけど、「ゴーーーーーーーーーーーーーーーール」の声に目を上げたら、なんだかサンパウロのキーパーがベンチにいた監督やコーチと抱き合って喜びをわかちあっている。キーパーの人、どっから来たんだろう?とか思っていたら、なんと、フリーキックを直接ゴールに叩き込んだのはサンパウロのキーパーだったんですね。おどれーたおどれーた。うーむ、やっぱ外国のキーパーってのは(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月21日 今日のブームは

food&fashion TV。「世界の料理ショー」なんか、同じ内容のヤツを3回も見ちゃったよ(笑)。
 food&fashion TVで「Baby'sレシピ」っていって、ベビーフードの作り方を紹介するレシピ番組があるんだけどね、この間それ見てたら、市販のピザ生地用の粉(って日本でも売ってる?)を使って、結構本格的なピザとカルツォーネ(大きさも大人用と変わらないもの)を作っててびっくりした。「歯が生えかけた幼児なんかは、ピザの生地を握りしめて、嬉しそうに噛んだりしますよ」なんて言ってた。外国の離乳食ってのはそんなに豪快なものなのか? 前に会社でCOMDEX見にラスベガスに行ったことがあるんだけど、社長の友達ご夫妻がそっちに赴任していて、お土産に何がいい?って聞いたら「○○ってメーカーのベビーフード」って言われたとかで、社長の代わりにあちこち探し回って買い求めたことがあった。確かにそういう食習慣聞いちゃうと日本のベビーフードを買ってきてっていう気持ち、わかる気もする。子供に与える食物も国によっていろいろなんだねー。タイだかどこだかでは、ギャンギャン泣く子供にかまわず辛いものを与える激辛版お食い初めなんてなものもあるとか聞いたし。

 

 明日は叔母の家に行かなくちゃ。お互いに普段の状態ならまったく問題ないんだけど、叔母は叔母でやっと退院してリハビリの最中(加えておそらく軽度の鬱状態)だし、私は私で相変わらずの病気療養中にしてしかも一時期よりちょっと低迷中。正直言って、人の面倒見たり、人のグチ聞いたりする余裕は今の私にはない。憂鬱なんてなこと言ってる場合じゃないのはわかるんだけど、あーしてあげなさい、こーしてあげなさい言う母と電話で話していて気が滅入ってしょうがなかった。だからといって「今そういう精神状態じゃない」って言っても両親には理解してもらえないだろう。「家にこもってばかりいるから落ち込むんだ。精神の疲れは身体を動かすことで癒されるっていうから、ウォーキングでもしなさい」とか言われるのがオチだろうし。気が重いけど、叔母が喜ぶ顔を見るためなら重たい腰上げて行ってくるか。

 

 刺繍が終わったままほったらかしになってた2つ目のクッション。やっとこさミシンを引っぱり出してクッションの形に縫い上げました。今度はちゃんと左右に縫い目が来たよん。
 作るのはいいけど、モノが増えるのは困ると母にムチャなグチをこぼしていたら、クッションだったら引き取ってもいいと言われた。その代わり、椅子に置きたいから作るなら4つ作んなきゃいけないらしい(^^;。いい大人の家にスヌちゃんってわけにはいかないから(そうでもないか?)、もうちょっと違う柄のでも作ってみるか。ふっくざつーもいいとこな刺繍とかしてみたいんだけど、そういう柄の代物は私自身あんまり好きでないので、自分ちには飾りたくない。でも人にあげちゃうんだったら好都合ぢゃん(笑)。パッチワークとかもやってみたいんだけど、カントリー調のものって好きじゃないので、出来上がった代物は飾りたくないの。こういうのも引き取ってもらえるかなぁ(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月23日 TOEICの

コアシートが届いた。SECTION I(リスニング)が275、SECTION II(リーディング)が250で合計525点。平均は568.3点ということなので、平均点以下ではあるけれど、スコアをコミュニケーションレベルの表に当てはめてみると、レベルC(470〜730点)で、「日常生活のニーズを充足し、限定された範囲内では実務上のコミュニケーションができる。 通常会話であれば、要点を理解し、応答にも支障はない。複雑な場面における的確な対応や意思疎通になると、巧拙の差が見られる。基本的な文法・構文は身についており、表現力の不足はあっても、ともかく自己の意思を伝える語彙を備えている」とのこと。なんとも中途半端なスコアで、どう判断していいものかなかなか難しいものがある。一応英文科卒ってのを考えるともうちょっと点数取れてなきゃいけないような気もするが、英語なんてものは海外旅行に行ったときぐらいしか使わないことを考えるとまぁまぁなんじゃない?という気もしないでもないし。ま、何一つ勉強せずに、最後に英語で人と会話をしたのは4年前にハワイに行ったときっていうんだから、まぁいい方かな。
 でも、本当に私が知りたいのは、時間が足りなかったせいで、問題も読まずにマークシートに記入した最後の20問程度の正解率。ちゃんと真剣に解いたとこより良かったらどうしよう(^^;。

 

 昨日は、お弁当とお茶菓子と、ついでに猫好きの叔母へのお土産に、最近とみにお気に入りの猫舎(ねこや)の箸置き2個セットを買って、叔母の家へ行ってきた。叔母に会うたびに書いてるような気もしないでもないが、思ったより元気そうだった。ときどき地名や人名が出て来なくてつまったり、難しい言葉を言おうとしたときに舌がもつれそうになることはあるけれど、それ以外は以前と変わらずに話ができるようになったし、右足を引きずりながらではあったけど、一人で階段下りたりすることもできるようになってたし。最初にお見舞いに行ったときのことを考えると、信じられないぐらいの回復ぶりだ。半年や1年もすれば、きっとまた電車に乗ってお買い物したり、散策したりできるようになると思う。何にせよ、一安心。
 私もあんまり精神状態がいい方ではなかったから、落ち込んでたりしたら一緒に落ち込んで帰ってきちゃうかもしれないと思ってたけど、わりと元気そうにしてたからよかった。むしろ私の方が心配されちゃったよ。パパりんが余計なことゆーから(^^;。ホントにもう何しに行ったんだかって感じだ。
 それにしても江ノ電の混んでたこととゆったら。んもう平日の午前中にどうしてあんなに人がいるんだ。人のことは言えないけども(^^;。

 

 しかし、パルメイラスがホームで1点も取れずに0−0で引き分け、結局PKで負けちゃうとは思わなかった。アウェイで分けたんだから、こりゃ優勝はほぼ間違いないんじゃないかと思ってたんだけど…。ショックです(;_;)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月24日 J1 2ndステージ開幕

の中、試合を見に行く根性がなかったので(サポーターじゃないもんでね)、あっちゃこっちゃの試合をテレビで観戦。
 2ndステージ開幕戦ってこともあってか、BSで3試合、民放でも2試合と、やたらと中継が多かった。そんなこんなで夜なんか、夕食の支度をしたり、ご飯を食べたりしながら、柏vs磐田、C大阪vs清水、FC東京vsFマリ、J2の大分vs浦和、バレーボールの日本vsクロアチアなんてなのをとっかえひっかえ見てたもんで、しまいにゃ「クロアチア対ピカチューだったっけ?」みたいなワケのわからん状態になってました(笑)。
 新聞、ざっとしか見てなかったので、竹内さんに聞くまで知らなかったんだけど、アニキこと服部選手がアルビレックスから福岡に移籍してたんですね。途中出場だったけど、ひっさしぶりに動くアニキを見られて嬉しかったっす。浩二さんもいるし、福岡の試合、見に行きたいな。お次近くでやるのはいつだろう? ちなみに、浩二さんの横断幕、うちにありますので、持って行きたい方はご連絡ください(とっても私信)。
 それにしてもどーしちゃったんだってのがグランパスだ。なんとかしてくれぇ(;_;)。

 

 叔母の家に行ったとき、睡眠薬の話になって、「リスミーってのとレンドルミンってのをもらってて、毎晩半錠ずつ飲んでるけど、眠れないときは何飲んでも眠れないねぇ」って話をしたら、「私はこれ飲むと30分ぐらいで眠れるわよ。1つあげるから飲んでみれば?」とロヒプノールっていう薬を1錠くれた。夕べ飲んでみたけれど、やっぱり眠りにつくまで1時間以上はかかったかな。その代わり「あんまり長時間は効かないけど」って言われた方はその通りになっちゃって、目が覚めて眠れなくなるようなことはなかったけれど、うとうとしては目が覚めるっていう浅い眠りを朝まで繰り返してた。かといって、普段飲んでるのが長時間効くタイプのものだってわけでもないので、精神的なものなのかもしれないけれど。
 なんかここんとこ、手足がちりちりむずがゆいってのが復活して困ってる。朝しか飲んでなかった薬を朝晩飲むように戻したんだけどなー。どーもちょびっと不安定ではある。天気がよくないのも原因かしらん。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月26日 ふと気付けば

6月もあとわずかじゃないですか。今年ももう半分終わり? まぢ?

 

 前に、通販番組で見たウエストのとこにつけるポケベルみたいなダイエット器具のことを書いたけど、今日、東急ハンズで健康器具系のコーナーをふらふらしていたら、なんだか聞き慣れた声を耳にして寄ってってみたら、そのCMのビデオが流れてるぢゃないですか。ををー ハンズでも売ってたのね。思わず外箱を撫で回しちゃいました(笑)。箱から出したものはなかったから身に付けはしなかったけど…って出てたら身に付けたんかい(^^;。
 しかし、そんなものを身に付けて、朝から晩まで腹筋を引き締めているだけの根性があったら、そんなもん使わなくてもダイエットできるような気がしてならないんだが(^^;。

 

 ソネッ党のモモ議員といったら、昨日の総選挙で当選して一躍有名になったもんですが(大嘘)、私、ポストペットって自宅ではやってなかったのよね。なんでかっつーと、前に使ってたノートが非力なヤツだったもんで、Win 95上でしか動かないポスペは使えなかったから。そんなこんなで、仕事用のメールアドレスで(すなわち会社で)やってたの。今使ってるノートにはポスペがプリインストールされてたんだけど、とりあえずこっちには誰からもペットメール来ないし、ま、来てから考えればいいやと思ってた。
 ってなことしてるうちに会社で私が使ってたマシンはHDDがフォーマットされちゃったので、2年以上生きていながら運んだメールはやっと100通を超えるぐらいという、やる気のない(のは飼い主の私だが)雑種猫「ちゃあ」もフォーマットされちまいました(^^;。
 そんなこんなで、今日ひっさしぶりにペットメールが来たついでに、ポストペットを初めて起動し、使えるようにしました。2代目もとりあえず雑種猫の「ちゃあ」。違うキャラにすりゃよかったんだけど、フォーマットされちゃった子に愛着があったもんでね。というわけで、tsururin@ca2.so-net.ne.jpではペットメールも大歓迎。お待ちしてます(^^)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月27日 夏場のアイロン掛けなんて

いだぁ。掛けるのイヤさに避けて通ってるうちに、Yシャツ6枚、ハンカチ推定30枚程度たまっちゃったもんで、さぁ大変。掛け終わったときには大汗かきまくっちゃったよん。そーいや真夏のアイロン掛けでわき腹に汗疹作ったこともあったっけ。
 そんなこんなで私、普通の布地のハンカチ、使わないことを心に決めました。これからはアイロン要らずのタオルハンカチばっか使って生きるぞ。旦那にそれを無理強いすることはできないけれど(笑)。

 

 まだまだずっと先だと思ってたのに、今週末はもうDRAGASIA東京公演第2弾だ。予定ちゃんと手帳に書いておいたのに、やっぱり忘れて病院とダブルブッキングしてる私(^^;。どうしてこんなにバカなんだ(^^;。まぁ病院は真昼間、ライブは夜だからいいんだけど。いいんだけど、いったん帰ってくるのはかったるい、でもどこかで時間つぶすにはちょっと長すぎ。うー。どっかで映画でも見るかな。ところで今、映画って何やってるんだ?
 そうそう、私ね、来月25日に、沢田研二出演のミュージカル「ペーパー・ムーン」観に行くんだ。kokami@networkの「プロパガンダ・デイドリーム」の会場でもらったチラシの中に「ペーパー・ムーン」のチラシも入ってて、それ見たらどうしても観に行きたくなっちゃって。長年ジュリーファンやってる私ではありますが、なんとこれが初の生ジュリー。いやー なんだか楽しみっす。しかし、平日の14時なんかに開演して誰が観に行くんだ?と思ったけど、考えてみれば学校はもう夏休みか。子供が多くてうるさかったりしたらヤだなぁ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月28日 よく寝た

を飲んでも、夜、なかなか寝付けない。そのわりに、朝、いつまでも眠気が残るのが困りもの。昼寝しても、電話とか周りの騒音とかで1時間ぐらいしか眠れなかったりするし、ちょっと寝足りない気がしてた。…なんて、以前の私が読んだら「何贅沢なこと言ってんだ、こいつわ」と怒り出しそうなこと書いてますが(^^;。普通の会社員の方も腹立たしいでしょうね。すいません(^^;。
 とにかく、日課のエアロビ(そう、9時半からJ-SportsのエアロビOZスタイル、10時からESPNのFitness-iを見ながらどったんばったんやるのが私の日課です)を済ませ、シャワーを浴びて、縫い物なんかしてるときに、突如睡魔に襲われまして。寝室の電話のケーブルを引っこ抜いて、耳栓して行き倒れました。いつもだと、寝室の電話を引っこ抜いてても、リビングの電話が鳴ると目が覚めちゃうんだけど(眠り浅いねん)、耳栓してたもんで電話が鳴ったのにも気付かず、12時過ぎから4時前まで、約4時間も昼寝しちゃいました。
 いやーよく寝た。起きてきてみたら友達から留守電が入ってた。折り返し電話入れたんだけど、昼寝してたとも言えず、「雨の中どっか行ってたの?」と聞かれ、「うん、ちょっとね」と答えた私ではありました(^^;。そんなこんなでね、今日の大雨と強風、私、知らないの(^^;。

 

 そうそう、で、エアロビの話。ESPNのFitness-iは、月〜金まで、毎日違うインストラクターの人が担当してるんだけど、水曜日担当のインストラクターがなんかものすごくファンキーなノリのお兄さん(30代後半とかだったりするんだろうか? 私は人の年齢ってのがさっぱりわからない)でね。教え方も懇切丁寧だし、キツめにやりたい人(「辛口の人」とその人は表現する)はこうやって、ちょっとつらい人(「甘口の人」と表現する)はこうやってと、その人の体力や体調に合わせてエクササイズできるように教えてくれるのもありがたくて、私は水曜日が一番好きだったりする。
 で、今週は各曜日とも総集編ってことで、今までどうも7回放映されたらしいんだけど、その7回のダイジェストみたいな感じで編集された番組が放映されてる。2週間同じ番組が放送されるので、私は最近の2回分ぐらいしか見たことなかったんだけど、総集編で見て、改めてそのテンションの高さに驚かされた。エアロビ選手権とか見てればわかるように、エアロビってのはもともと必要以上(か?)にテンションが高いものではあるし、米米その他でちょっとやそっとのハイテンションには驚かない私ではあるけれど、そんな私が番組見ながら思わず「をいをい テンション高すぎ(^^;」と苦笑しちゃったぐらいなハイテンション。勝手に飛び上がってターンまで入れといて「これは冗談」とかゆっちゃうんだからもう(^^;。
 いやー あのお兄さんいいなー。どこで教えてるんだろうなー。どっか近所だったらレッスン受けに行っちゃいたいぐらい好きです(笑)。
 それにつけても、太もも鍛えるエクササイズ中心のプログラム見ながら、スクワットとか「うわ きっつー」と思うぐらいやっても、翌日筋肉痛の「き」の字もない私って一体何者なんだろう? 腹筋、背筋もなんともならないし、敢えて言うならゴムやダンベル使ったエクササイズで翌日二の腕が重く感じることがあるぐらい。筋肉ないんかいな。

 

 こういうパッとしない天気の日には、THE CUREの音楽が妙に耳に心地よい。最新のアルバム、結構気持ちいいな。少なくともCDのジャケットの写真を見る限り、ロバート・スミスはまったく変わってないみたいで嬉しい。やっぱどんなジャンルにせよ、尖った曲演る人は研ぎ澄まされた容貌でなくちゃって思っちゃう。前にセックスピストルズだかP.I.Lだかが再結成されてジョン・ライドンが来日したとき、そのあまりの変わりようにがっくりしたもんだった。太っちゃいかんだろ、太っちゃ。
 ところでTHE CURE、今年来日するとかしないとか聞いたけど、ライブってもう終わっちゃったんだろうか? ちょろっと見てみたいような気も。とはいえ、よっぽどアルバムその他を聴き込んだミュージシャンのライブにしか、なんだかおこがましくて足を運べない損な性分の私。行かずに終わっちゃうかな。

 
top.gifページの先頭に戻る

  6月30日 「死んでも」

「いーーーーっ」ってなぐらいに大爆発した私ではありました。いやー気が狂うぐらいに楽しかったっす>DRAGASIA
 やっぱ日々の有酸素運動の成果でしょうか。身体のキレがいつもの5倍ぐらいはよろしくて(当社比)とんでもないぶっ壊れようでした。ゲストのミナコちゃんがミニアルバムのタイトル曲「さくら」を歌ったんだけども、さすがにミナコちゃんの踊りに合わせてインド舞踊まで舞い踊ってたのは周り見回しても私ぐらいなもんだった(笑)。何がよかったって、17列目、ステージ中央よりちょい右はずれ、右側通路、しかも左側空席というロケーション。周りを気にせず大暴れできました。「かっちょいい」(J.O.がゲストだったから、そんな曲もやったんですわ。ネタバレだったらごめんなさい。って今日だけか?)で思いっきり足を上げられて気持ちよかったっす(笑)。ってなわけで、なんかそこらの位置で、ごくふつーの格好して大暴れしてたヤツがいたとしたら、多分それは私だと思います(笑)。
 と、ライブが終わったあとで「あと3セットおっけー」というぐらい体力的には充実しまくっていた私ではありますが、なんか妙にセンシティブでね。J.O.が登場した瞬間、鳥肌立てて涙ボロボロ流して泣いちゃうわ、バラードを歌うびゅーちーの声の響きにうるうるしちゃうわ、壊れっぱなしだった。
 いやー でも楽しかった。ぢつは明日も行くんだー。楽しみったら楽しみ(^^)。ライブ前、会場で浴衣姿の女の子を見かけて「明日は浴衣でくるか」って思ったんだけど、自分のあまりのぶっ壊れようを振り返り、「ダメだ。浴衣じゃご乱心状態で帰るハメになる」と思い、取りやめた私ではありました(^^;。いいや。普通の格好で。追加公演のときにはチャイナが入るようになってたら(あ、太って着られなくなったのバラしてしまった(笑))チャイナ着よーっと。
 ところでチャイナといえば、IOTAのときにもう1枚持ってたチャイナをMIKIEに貸して、それっきりなのを思い出した。今さらチャイナを2枚持っててもしょーがないので、貸したままでまったくおっけーなんだけど、でもMIKIE元気かなー 会いたいなーって思った私ではありました。身内ネタで失礼(^^;。

 

 今日着てったTシャツが、近所の3coinsショップ(よーするに100円ショップならぬ、300円ショップだ)で買って、洗いもせずそのままだったので、汗を吸わなくて困った。麺素材…ってどんなTシャツぢゃ(^^;。綿素材のTシャツ着て、背中を汗が滝のように流れるなんて経験は初めてだ。なかなか不快ではありました(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2000 Reiko Tsuru, All rights reserved.