ノーテンキ日記


〜 2000年10月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  10月2日 風邪ひいた

うな気がする。頭痛いし、喉がいがいが。朝方掛け布団から腕出して寝てるのがいかんのだろうな。おかげさまで今日は一日中寝っぱなしだった。来週はミッチーのライブがあるし(先週、神奈川県民ホールのチケットが届いた。普通郵便で封筒の中にチケット1枚がへろっと入ってただけ。ちょっと無防備すぎやしませんかい?>ディスクガレージさん)、早いとこ治さなくちゃだわ。

 

 昨日はKタローさんの披露宴に参列した。呼んでもらっておいてアレだけども、なんでまた私が呼ばれたんだろう?(^^; Kタローさんは旦那の元同僚で、何度か飲みに行ったり遊びに行ったりはしたけれど、今まで会った回数を合計しても5〜6回ぐらいにしかならない気がするんだが。めでたいことだし、まぁいいか(^^;。
 ひっさしぶりに真剣に化粧をしたら顔が疲れた。自分の結婚式の2次会用に買ったスーツを着て行ったんだけど、これってつい半年前までジャケットのボタンを閉めるとぱつぱつぱんぱんのボンレスハム状態になってたもんだった(^^;。着られるようになってよかったっていうより、なんでまたそんなに太ってたんだろうって感じだ。

 

 オリンピックも終わりましたな。今さらだけど、NHKのオリンピックのテーマ曲、「君の瞳に星が輝き You're so far away」(って歌詞合ってるか?(^^;)って部分だけ使うと、なんか「君」が死んじゃったみたいだ(笑)。どうでもいいことだけど(笑)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月3日 ナラ元気すぎ(笑)

ラの怪我の状況が知りたくて、今日も今日とてナラの公式サイトをチェック。そしたら「MESSAGE」のコーナーに本人が近況を書いていた。メルボルンで準決勝、シドニーで3位決定戦と決勝戦を見たそうで。しかも、「いたって元気なので街をぶらぶら買い物したりジムで体動かしたりしてるので心配はいりません」って元気すぎだ(笑)。さすがナラ。でーもまぢで肩から力が抜けた。一安心。
 もうそろそろ帰国した頃だろうか? まだオーストラリアにいて、あんまりヒマにしてるようだったら呼んでください(笑)。遊びに行きますので(笑)。

 

 スカパーのフジテレビ721で87年F1グランプリの模様が再放送されている。この頃リアルタイムに見てたかというとそういうことはないんだけれど、でもマシンの形とかずいぶん違うし、セナも若いし、なかなか興味深いものがあります。EPSONはこの頃からスポンサードしてたんだなぁ。そういう意味では頑張ってるよな。
 昨日は昨日で、「フジテレビ739」で「IQエンジン」をやっていた。1〜2回しか見たことなかったんだけど、うーん、なんか懐かしい匂いがする。10年以上も前の番組なんだよね。でも、大高さんも小須田さんも全然変わってないや。

 

 そりゃね、最近、情報チェックを怠ってはいた。けども、石井竜也 11月6日 赤坂BLITZライブって何さ。なんでそういう情報を「ぴあ」からのハガキで知らなきゃいかんのだ(^^;。11月ってーとまだアートヌードじゃないだろうし、んー なんなんだろ? 明日にでもインフォメーションチェックしてみよっと。
 と、書いたあとで公式サイトをチェックした。Can Do!ぴあ3周年記念ライブなんだね。どんなライブになるんだろう?
 正直、アートヌードにはあんまり興味がないんだけど、普通のライブだったら見に行きたいなぁ。その時期ってミッチーライブやら、サードステージの「パ・ド・ドゥ」やら、あれこれ詰まってはいるんだけどねー。ましてや今、死ぬほど貧乏だしなー。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月4日 死ぬかと思った

乏で(^^;。銀行の残高が真っ赤っかのかになってたのが、今日電話で確認したら赤いながらもちょっとマシな金額になってた。休業給付が振り込まれたのね。まーぢで死ぬかと思ったっす。やぱ旅行とご祝儀が原因か。
 と、あまりの貧乏さにミッチーのクリスマスパーティーの優先予約を諦めてしまった。ファンクラブだけじゃなくてディスクガレージの優先もあったんだけどな。今日までに振り込めばよかったんだけど、母が来襲してそれどころじゃなかった。ま、いいや、ツアーで4公演分も取っちゃってるし。
 とかいいつつ、11月6日の赤坂BLITZでの石井びゅーちーのライブを狙ってたりする私だ。だーって踊りたいんだもーん。←あんまり理由になってない。

 

 あとも一つ悩みに悩んで長考状態に入ってしまっているのが12月に行なわれる「サバイバルエアロビクス」。旦那の元同僚のI手さんに資料を送ってもらったんだけど(今日届きました。どうもありがとーー(^^))、うーむ、メチャメチャ楽しそうやん。「3つのステージで繰り広げられる耐久エアロビクス」って、私、こういう体力勝負、力技系の運動って好きなんだよねぇ(笑)。でもって、私のお気に入りの渡邊俊治郎さんのリードもあるって話だし、あと一度生でレッスン受けてみてーと思っていた中尾和子さんのリードもあるらしい。こりゃ参加しないわけにはいかないだろ。
 とまで思ってしまっている私が長考状態に入っている理由はというと、ここ3〜4ヶ月、テレビを見ながらどったんばったんと暴れている身の上ではあるけれど、なにせ自宅でしかやってないわけですよ。服装なんか、Tシャツとパンツ(下着の(笑))だし、足元はいかんいかんと思いつつも素足だ。ということは、ウェアもなければシューズもないということで。出費がかさむってのもさることながら、たとえばシューズを買ったとて、いつそれを慣らせばいいのさって話がある。一度も履いたことがないシューズで3時間以上にもわたるエクササイズをやるのは無謀だし、だからといって自宅の床でシューズ履いてエアロビやるってのも無謀な話だ。さりとてそのためだけにフィットネスクラブに入会する気にもならず…。
 でーもメチャメチャ楽しそうなんだよなー。うーしばらく思い悩みそうです。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月5日 年賀はがきだぁ?

日、ポストを覗いたら「年賀はがき(予約)購入申込書」ってのが入ってた。年賀はがきだぁ? もうそんな季節か? 半袖短パンで生活してる私の立場は?(^^;
 はう。そろそろ年賀状のことも考えなきゃいかんのか。ノートパソコンに宛名印刷ソフトとかプリンタドライバとか入れるのヤだな。もらい物のデスクトップもあるんだけれど、ディスプレイがないから使えましぇーん。買えばいいんだけど面倒でさ(^^;。ま、もうちょっと押し迫ったら考えよう。そうしよう。
 しっかし、ついこの間引越ししたばっかな気がするのになー。ベッド買うとかソファ買うとかビデオ片付けるとか押し入れどうにかするとかいいつつ、1年経ってもまだ片付かないっていうんだからもう。こればっかりは私がなんとかしないと誰もやっちゃくれないしな。はう。

 

 トラブル続きでちょびっと低迷中の今日この頃。トラブルに対処できないから社会的な生活を営めずにいるんだってばさ。っていっても、間違いは誰にでもあることだし、親ばっかり責めるわけにもいかないし、とりあえずは竹内さんごめんなさいって感じです。って意味不明だな(^^;。このお詫びはいずれ肉かなにかで…(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月6日 できねーよ

ESPNの「Fitness-i」がオールリセットされて、今月から新しいプログラムが始まった。今日は「ティップネス・プログラム」とやらで、パチンコ屋の店内放送みたいなノセ方のお姉さんがバーベル使って腕や足を鍛えるエクササイズをやっていた。むちむちうまそな二の腕をお持ちのつるりんとしては、こういうエクササイズが必要なんだとは思うんだけど、でもダンベルならともかく、どこの家庭にバーベルがあるっていうんだ。どうもペットボトルでもOKってことらしいんだけど(番組の頭を見そびれた)、でもバーベルと500mlペットじゃずいぶん違うよな。バーベル肩に背負ってのスクワットなんか、ペットボトルでどうやってやるねん。
 最近どうも「Fitness-i」は気乗りがしない。「パラパラビクス」もなんだかなーと思うし。むしろその後にやる「Fitness-USA」の方がお気に入りではある。とはいえ、どうせ放送するなら番組の最初と最後のナレーションだけじゃなくて、全部吹き替えないし字幕入れるぐらいのことをしてもバチは当たらんだろ。英語で普通の会話ペースでぺらぺら喋られてもさっぱりわからん。「Fitness-i」のテレビを見ながらエクササイズする者の立場を考えていないカメラワークといい、どーもESPNのフィットネス系番組は今ひとつツメが甘い気がしてならない今日この頃。

 

 来週の水曜日にミッチーのFC会員限定のライブがあって、もう2ヶ月以上も前にお金を振り込んでその後連絡もなかったし、てっきりチケットが取れてるもんだと思ってた。が、金曜日の神奈川県民ホールでのライブのチケットは届いたけれど、水曜日のは届かない。こりゃそろそろ問い合わせてみないとまずいよなと思い、今日電話で問い合わせてみた。そしたら発送はすでに終わっているけれど、会員番号と名前を言えばチケットが取れてるか否かは確認してもらえるとのこと。で、調べてもらったら、なんと抽選で外れてたそうな。をいをい。そりゃファンクラブ会員限定のライブだから、一般発売があるわけもなく、取れなかったらそれっきりなのは確かなんだけど、だからってこの時期までほったらかしとくこともないだろ。まったくもう。しっかりしてくれよ>S.D.R.
 夜、ポストを覗いたら、郵便局で換金できる用紙が送られてきてた。問い合わせしたから驚きはしなかったけど、何も知らずにそれ見たらショックだっただろうな。
 それでもやっぱりお金が戻ってくるのがちょっと嬉しかったりするあたり、貧乏人ってのは切ないもんだ。
 ということで、11月6日の石井びゅーちー赤坂BLITZライブはチケット取りにトライすることにしました。それでも1000円ぐらいはお釣りが来るってのは嬉しいような哀しいような(^^;。

 
 
泥棒さんじゃい  この間、冷蔵庫で眠っていたフィルムを現像したらこんな写真がありました。なんぢゃこりゃ(^^;。
周りの写真から推測するに、98年1stステージのアビスパ戦のときの写真、らしい。髪の毛くしゃくしゃ、顔大疲れ(笑)。
 
題して「泥棒さんじゃい」もしくは「フリエ狂のキャディさん」
 
ちなみにスキャナ持ってないので、紙焼きをデジカメで撮影するという力技を使用(笑)。

 しっかし、一緒に現像した写真の中に、今年の2月にいぬたま、ねこたまに行ったときの写真があった。なんか私、もんのすごく疲れた顔してる。笑顔が笑顔になってないし、脳天の毛は薄いし(関係なし)、とてつもなく老けて見える。自分ではそのときも今もあんまり変わらない状態だったような気がしてたけど、まだかーなり調子悪かったんだな。まぁもちろん鏡で見た自分と傍から見た自分ってのは違うもんだし、今もまだつーかれはてたような顔してるのかもしれないけど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月7日 ムカつくー

2002年W杯欧州予選のイングランドVSドイツ戦の中継を見る。結果、ドイツが1−0で勝った。ドイツサポの私としては非常に嬉しい限りではあるんだが、だけどなんで実況も解説も誰も彼もがイングランドの側に立ってモノ言うんだ。お前らはイギリス人か。ムカつくもいいとこだ。せっかくの勝利だけども、喜びより腹立たしさが先に立つ。
 しかし、改めて世界のレベルの高さを感じた一戦ではあった。そうだよな。シュートは枠行かなきゃな。
 実は私は1.FCケルンのサポーターだったりするんだが、悔しいことにケルンが1部に上がった今年からブンデスリーガの試合はWOWOWが放映してるんだよね。WOWOWは去年まで入ってたんだけど、セリエAの放映権がスカパーに移ったもんだから解約しちゃったんだわさ。去年までブンデスリーガもJ SPORTSかなんかでやってたのに。
 おかげさまでドイツサポと言いながらも、今日の試合に出てた選手はキーパーのカーンとビアホフ、途中出場のツィーゲぐらいしか知らなかったという情けないヤツではある。あ、関係ないが、背番号8番のダイスラー、ちょっとかっこいい(笑)。
 2002年は日本でドイツの試合が見られたらいいなぁ。

 

 今、参加をためらっている「サバイバルエアロビクス」。参加申込書を見たら、「エアロ歴(年)」欄と「入会クラブ」欄がある。ただそこに「3ヶ月」「なし」と書き込むためだけに参加してみたくなってしまった(笑)。っていっても、せめて第2ステージ、できればファイナルステージに進めなきゃ何にも意味ないんだけど。え? TOEICに続き、またも私、無謀かつ身のほど知らずなことゆってます?(笑)

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月8日 時差ボケ

カパーの「フジテレビ721」で金曜の夜から43時間だかなんだかぶっ続けでF1関係の番組をやっていたり、かと思えば夕べは夕べでW杯欧州予選イングランドVSドイツの試合があったりなんかして、昼寝っつーか、夕寝を挟んで、午前3時、4時までテレビ見てたり、お腹が空いたら時間を問わずに飲んだり食ったりしてるうちに、何時に寝たり食ったりするのが正しいのかよくわからない状態になってしまった。今晩というか、明日の早朝3時45分だかなんだかからはベネズエラVSブラジル戦があるって話だし(アジア杯壮行試合は録画で済まそう。見てたら寝られん)、ますますわけわからん生活になりそう。わたしゃヒマだからいいけど、旦那は火曜日から社会復帰できるんだろうか?(^^;

 

 TBSの日曜劇場「オヤジぃ。」にミッチーが出演している。が、広末涼子も田村正和もあんまり好きじゃないし、どーも今ひとつ気乗りがしないので、今回はパスだ。多分見ないだろうから録画もしなかった。ドラマって見出すと面倒だし、ま、いっか。

 

 ここんとこ妙にコンスタントに日記を更新してる私ではある。え? 日記ってそういうもの?(^^;

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月10日 ほえ〜

9日の早朝3時45分からW杯南米予選のベネズエラVSブラジル戦を見るつもりだった。旦那はその前の日本代表とパリサンジェルマンとの試合の時間に合わせて目覚ましをかけたものの起きられなかったようで。私はその時間、まだ眠れなくて起きてたんだけど、ここで起きたら朝まで眠れそうもないので、布団の中でごろごろ寝返り打ちつつ、1時半過ぎには何とか眠りについた。
 旦那が目覚まし止めたとき、ぴっぴっぴみたいな音が聞こえたので、3時45分に目覚ましかけたのかなぁって思ってたんだけど、目が覚めたら4時45分。のそのそ起き出して、テレビを付けたらハーフタイムだった。どうなってるのかなぁと思ったら、なんと0−5。もうその瞬間、全身の力抜けまくり。旦那なんか後半の頭だけ見てまた行き倒れちゃったし、CSの中継はこの上なくノーテンキだし、私は私でほえ〜って感じで「ベネズエラは日本晴れだなー」なんかワケのわからんこと考えてみたりなんかして、もう緊迫感皆無もいいとこ。
 結局後半にブラジルが1点追加して、0−6で試合終了。ロマーリオは前半でハットトリック、後半の1点合わせて4得点。ほえほえー。
 現地時間3時キックオフだったらしいんだけど、影がほぼ真下って感じでかなり暑かったらしい。もうなんか画面が突然カラーチャートになっちゃったり、スローイン後のボールをカメラが追ってなかったり、もう現地の映像も緊迫感皆無でした、はい。
 そんなこんなで6時ぐらいに寝たんだろうか。目が覚めたら11時でした。ああ怠惰な祝日。体育の日、だったんだよね。

 

 土曜日だかにミッチーのファンクラブ、S.D.R.から宅配便が届いた。何事?と思ったら、ファンクラブ会員限定ライブのチケットが取れなかった上、返金が遅れたことのお詫びのお手紙と、お詫びの品ということでミッチーの生写真が入ってた。うーむ。生写真を喜ぶには、ちょっと私、年齢が行き過ぎかもしれない(^^;。ま、いっか。

 

 今日、午後2時から石井びゅーちー赤坂BLITZライブのぴあカード会員優先予約があった。2時ジャストからトライして、5分過ぎにはつながったのに予定枚数終了ですって。ひーん。一般頑張ってみるつもりではあるけれど、キャパも少ないだろうし、うーん、難しいかなぁ。はうーん。

 

 と、いうわけで(脈絡なし)、私、サバイバルエアロビクス、申し込んじゃいました(笑)。さて、どうなることやら。経験もロクにないくせにトライアル部門じゃなくてアマチュア部門での登録。しかも、とりあえず第1ステージの30分×6本ってのはなんとかなるんじゃないかって思っちゃってるあたり、私の身のほど知らずぶりがうかがえるってもんです(笑)。
 まずはウェアとシューズ揃えなくちゃ。明日でもジャックモールのスポーツオーソリティにお買い物に行って来るかな。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月11日 買っちゃった

っぱらから1時間半のワークアウト。シャワーを浴びてからジャックモールまで往復3〜4キロのウォーキング。一体何者なんだ私はってな感じの生活ではある。
 ジャックモールあたりだと、横浜まで歩いて電車に乗って桜木町から歩いてなんてことやってるよりも、家から歩いちゃった方が早い気がする。人ごみをかきわけかきわけ東急ハンズあたりに行くよりも、距離的にはちょっとあるけど精神衛生上はよっぽどよろしい。
 というわけで、ジャックモールにあるスポーツオーソリティにお買い物に行って来ました。フィットネス用のシューズと厚手のスポーツ用ソックス3組セット、それからエアロビやるとき床に敷くマットを購入。ウェアも見てたんだけど、これーっていうのがなかったので今日は買わずに帰ってきた。この間何気なく覗いた丸井のスポーツコーナーの方がいいのがあったかな。明日は病院なので、帰りがけにでも寄って見てみよう。
 帰りに横浜駅周辺でミッチーのマキシシングルを買って帰ろうと思ってたんだけど、大荷物だったから諦めた。明日買おっと。

 

 ナラTシャツが届いた。とりあえず先に申し込んだ私の分だけ。これまたFマリノスのショップ「トリコポイント」から届いて、ちょっと不本意(^^;。アツTシャツはともかく、なんでまたグランパスの選手であるところの(関係代名詞)ナラのオリジナルTシャツ買ってトリコポイントから届くねん。アツとナラの公式サイトを運営している「FULLCAST」ってのはどういうとこなんだろう? Fマリとなんか関係あるんだろうか? そういえば、この間のパリサンジェルマンとの壮行試合のときスタジアムに「FULLCAST」の看板が並んでたよね。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月12日 夏のような

日でした。でも、今日病院だったんだけど、半袖Tシャツ(届いたばっかのナラTシャツ)で出歩いてたら、生き返りの、もとい、行き帰りの電車その他のエアコンでちょっと頭が痛かったりする私ではある。まーぢで原始人かもしれない。

 

 今日の食わず嫌い王は岡江久美子と筧さんだった。体育会系の筧さんのこったから、好き嫌いなんか皆無に近い、「何でも来い」な人かと思ってたけど、肉も嫌い魚も嫌いなお菓子らぶの子供だったとはちょっと意外だ。結果的には「確かにフォアグラって柄じゃないよな」って一言で済ませちゃいかんか。
 しっかし、筧さんもすっかりメジャーになっちゃって。嬉しいような淋しいような。
 最近舞台に立つ生筧さんを見てないな。もしかして97年の朝日が最後だろうか? 久しぶりに「ケダモノ大王」な筧さんが見たくなっちゃった。第三舞台系のビデオってどの段ボールの中で眠ってるのかな。

 

 「朝日」で思い出した。今日、ミッチーのニューマキシシングル「CRAZY A GO GO!」を買うついでにCDショップをふらふらしてたら、ULTRASの「元気出していこう」を見かけてつい握り締める。FC東京の応援メドレーみたいなCDもあって、ちょっと欲しいなぁと思いつつ、でもFC東京サポじゃないしなぁと思ってそれは買わないで帰ってきた。旦那にゆったら「聴きたい。買え」とのこと(笑)。そうですか。近いうちにゲットしましょう。
 ULTRAS系の熱いCDは、ドライブ中の眠気覚まし、大掃除、衣替えなど、やりたくないことを力技でこなす際のBGMにもってこいなのよねん。

 

 そうそう、「日本テレビと船越アナにまともなサッカー中継をお願いするための署名ボード(ゴルゴル抗議板)」というのを見かけてつい署名。いや、あの「ゴルゴルゴルゴル」いうのはまぢで不快だった。何度テレビのリモコンの消音ボタンを押したことか。でも音声まったくなしってのも臨場感がなくて、結局また音出しちゃったけど。ラジオでも聞いときゃよかったかなって思っちゃうぐらい。
 「うざい」「逝ってよし」なんてな言葉、ものすごく嫌いなんだけど、でもあの実況についてコメントしようとするとこれらの言葉が頭に浮かぶ。あーなんか思い出すだけでさぶイボだー。

 
top.gifページの先頭に戻る

  10月15日 2日サボっちゃった

昨日はミッチーのワンマンショーの後に飲み会、昨日は青野原キャンプ場でのキャンプにスポット参戦。両日とも帰って来たら日が変わってたので、更新せずに済ませちゃいました。

 んでもってミッチーのワンマンショー。なんだか夕方ぐらいから妙に緊張しちゃってね。米米のライブを初めて見に行ったとき、前日ぐらいから緊張が高まって、当日夕方には半ば気分悪くなってた。別にてっぺーちゃんとお見合いするわけでもあるまいし、って思ったもんだったけれど、それ以来って感じだ。ミッチーのライブを初めて見るってのもそうだし、それに加えて、気分的にはとっても盛り上がってるんだけど、行ったことなくて勝手がわからないものを見に行くってことで妙に緊張しちゃって。
 ってなもんで心拍数が普段の1.5割増(当社比)の状態でたどり着いた神奈川県民ホール(やぱ「かなけん」って違和感大アリ)。2階10列60番って後ろの方なんだろうなぁって思ったら、そうでもなかった。60番ってのは10列目の右端で(右側は通路。まーべらす(笑))、2階席の両端が前にせり出してるから、2階席の中央部分でいうところの最前列と同じぐらいの位置、だったんじゃないかな。左右はゆったり、前も見やすく、いいとこでした。そりゃもちろん前の方の席には負けるけど。
 初めてのワンマンショー。いんやー楽しかったっす。わかっちゃいたけど、ヤバい、ハマったと思いました。ここしばらく、ライブっていうとダンサーばっかり眺めることが多かったから、ヴォーカルの人を穴が空くほど見つめてうっとり(はぁと)なんてなのは何年ぶりだろうって思っちゃったよ(^^;。いくつだ、私(^^;。
 こういっちゃ失礼だけど、生で聴いたら思ったより歌うまいなぁって感じた。え? 失礼?(^^; そうだよね(^^;。ラストの曲(とっても意外。驚いた)は鳥肌モノ。うるうるしかけた私ではありました。
 予習バッチリでバキバキ踊るぞってずーっと前にゆってた気もしないでもないが、結局ギリギリになってなんとか発売されたばっかりのマキシシングル「CRAZY GO GO!」を2〜3回聴いたぐらい。まぁ半年以上前に1〜2回見たライブビデオである程度の動きは頭に入ってたから、とりあえずはなんとかなったし、周囲にも溶け込んでいたつもりではあったけど、ライブ終盤の「悲しみロケット2号」で初心者ベイベーバレバレだったかもしらん。精進しなくちゃだわ。
 結構男子ベイベーが多かったなぁ。かと思えば、お隣りはお母さんと娘さんで、そりゃもちろん若い女の子が一番多かったけど、でも年齢層も幅広かった。いいなぁミッチーらぶなお母さん。うちなんかあんなもん見せたらぶっ倒れるかもしれない(^^;。ましてや父なんかに見せた日にゃ何言われるかわからない。「くーだらない」言いながら途中で帰るかもな。
 なんか両手の親指の付け根あたりが痛いなぁと思ったら、サイリュウムっていうんだっけか。バキッと折ると光るヤツ。どうもあれを打ちつけながら手拍子してたらしい。まだちょっと熱持ってます。サイリュウム、今度ハンズに行ったときでも大量買いしとかなきゃ(笑)。

 昨日は昨日で青野原キャンプ場でのキャンプに日中ちょびっとだけ参加。さんざん飲み食いして荒らしまくって「んじゃ」と帰還。何しに行ったんだか(^^;。
 帰り道、渋滞にハマって帰宅したのは1時過ぎ。アジアカップの日本代表とサウジの試合は終わった後でした。ビデオまわしてたからよかったけど。ダイジェストやニュースで見た程度だけど、圧勝って感じでしたね。日本も強くなったんだろうけど、サウジが「あれ?」って思うぐらい弱かった。それにつけても最後の失点は余計だ。マヌケもいいとこ。あれがなければもうちょっと後味良かったのに。川口ぷーた。連携ミスだと思うけど。ま、結果オーライってことにしとくか。お次ウズベキスタン戦も頑張れ。

 

 ここんとこ、前に比べればだいぶ精神状態が安定してるかなとは思うんだけど、でもやっぱ知らない人がいっぱい集まってるとこはちょっとキツい。あと疲れてるときにお酒飲むと覿面だね。一昨日、生ビール2杯と白ワインちょっと飲んだだけで頭ぐるぐる、朝方目が覚めたとき頭ガンガンの二日酔い状態。はぁ。いつになったら元に戻るんだか。
 この間病院に行ったとき、わりと安定していることを伝えたら、調子がよかったら朝飲む薬(何度調べても忘れちゃうんだけども、精神安定剤なんだっけか。それとも抗不安剤? 抗鬱剤? まぁいいや。なんかそんなの)も寝る前に飲む薬(睡眠導入剤でいいのか?)も減らしていいですよって言われた。朝飲むヤツはとりあえずなくても大丈夫みたいなんだけど(頭が痛いのが風邪なのかそうでないのかは不明だけど)、夜薬飲まないで寝ると、とりあえず眠れはするものの、何度も何度も目が覚めたり、眠りが浅かったりしてどうもあんまり寝た気がしない。いやーな夢なんかも見たりするし。やっぱ飲んどいた方がいいのかな。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2000 Reiko Tsuru, All rights reserved.