ノーテンキ日記


〜 2004年3月後半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  3月17日 ねむひ。

たらと眠い。一日ゆっくり家にいたいなぁと思いつつ、この調子で行くと5月半ばまで無理かもしれない気がしてきた。
 今日、友達経由で紹介された仕事の面接に行ってきた。面接といっても、相手が私を採用するかどうかを決めるというより、相手は前のめり、あとは私自身が働きたいか否かのみという状況。話を聞いてみたら、入力オンリー、その他の仕事には一切関わらなくてOKで、場所が関内、期間は入力の進み具合如何にもよるけれど、4月いっぱいか長くても5月半ばぐらいとのこと。時給は決して高くないけど、デパート系バイトとあまり変わらない(スタート時と一緒。回数重ねるごとに10円、20円と上がってきてるので、今は数十円高い)ことを考えると、人に教えたりなんだりで神経使わなくていい分、割はいいかもしれない、と思ってしまうあたり、なんとも安い私ではある。派遣で働いてる人には信じられない時給かも。ともあれ、頑張らなくても自転車で通えてしまうロケーションと、入力オンリーというのに引かれ、その仕事、請けることにしてしまいました。
 そんなこんなの仕事が4月の1日から。3月は暇だとあちこちに吹いてしまったせいだろうか? 飲み会やらなにやらの予定が結構入ってる。スキーもあるし、みっちーもある。んー 一日だらだらしてられる日なんて皆無に近いかも…。

 

 明日はアテネ五輪アジア最終予選UAE戦。人はあれこれいうけれど、四の五の言わずに勝ちゃいいんだよ。私もかなり本気モード入っていて、昨日は久々に熱いヤツだった。明日も応援するっす。声、ちょっとかすれてるけど(笑)。
 昨日は、後ろの列に10人近くの団体さんがいた。しょっぱなから飛ばしまくって飲んだくれてて大丈夫かねと思っていたら、何十分か置きに誰かしらトイレに立ったりビール買いに立ったりして、しかもいちいち人の背中蹴っ飛ばしてみたり、踏んづけてみたりで鬱陶しいのなんのって。しかもハーフタイムに座席とその上に敷いてたシートの間を触ってみたら、なんだかちょっと湿ってた。ビールをこぼされたってほどじゃないにしても、多分飲み終わった紙のカップから飲み残しのビールが垂れたぐらいなことはしたんだろう。サッカー観戦なんか初めてでわけわかんないけど騒いじゃえってのは別に構わないと思うんだ。誰だって最初は初心者だからね。きっかけなんてなんだっていいと思うし。だけど、大勢で来て大酒食らって酔っ払った挙げ句に仲間内で大騒ぎをするってのは迷惑だからやめてもらいたい。あと一回何かやらかしたら胸倉引っつかんで「いい加減にしろ」って言うとこだった。
 そうそう、昨日の国歌斉唱は格闘家の角田信朗氏だった。バーレーン戦の相川七瀬より何万倍もよかったよ。相川嬢、音を外してがくっときたのはまぁいいとして、本気の闘いの前の「君が代」を、自分なりにアレンジして妙に引っぱったりするのはやめてほしいとまぢで思った。なんつーか、無理していろいろな人引っぱり出してこなくても、ホントにサッカーが好きな、日本代表を応援してる人を使えばいいぢゃんと素人考えでは思ってしまうが、そういうもんでもないんだろうか? しかし、角田さんという人は歌はうまいし、英語も話せる(英語の教員免許持ってるんだよね)。何でもできる人だなぁと感心しますです。
 それにしても、U-23代表はいい選手が多いなぁ。個人的にも好きな選手が多いので、見ててとても楽しいです。フル代表より好きな選手多いかも。

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月18日 アテネ五輪出場決定!

い中、見に行った価値があったってもんです。
 レバノン戦の翌日のスポーツ新聞に「レバノンに快勝」なんて見出しが載ってたけど、あれは快勝じゃないだろ。快勝ってのは今日の試合みたいなのを言うんだってば。今日の大久保、達也、平山の3トップは名前聞いただけでわくわくしたよ。ディフェンスもまったく危なげなかったし、気持ちのいい勝ち方だった。
 それにしても今日は寒かった。昨日のアレはなんだったんだってぐらい。風がまた冷たくてね。思い切り厚着で行って正解だった。ちなみに今日の持ち物(自分の覚え書きらしい)。断熱シート、雑巾、新聞紙、ビニール袋、ポンチョ(未使用)、使い捨てカイロ、チケットホルダー、ラジオ、暖かいお茶を入れた水筒、タオルマフラー、bomboneraのTシャツ、手袋。持ってくればよかったと思ったのはウェットティッシュぐらいか。次回の参考にしよう。うん。

 

 ハードディスクに不要なアプリケーションやデータがいろいろ入ってるのが気になってたので、バックアップ取ってすっぱりフォーマット。ちょっとすっきり。
 再インストールした後で、あれやこれやの設定をしたんだけども、FTPソフトの設定をして試しにログインしてみようと思ったら、サイクルロードレースのページの方がエラーが出てログインできなくて焦った。んじゃ私はどんなパスワードを設定したんだろうと考え付くものを試したけどダメ。仕方なく、サインアップ時に控えたメモのファイルを引っぱり出して見てみてびっくり。ディレクトリ名はtsururinだってのに、ログイン名がアルファベット1文字と5桁の数字だった。そ、そうだったのか。てっきりパスワードが間違ってるのかと思ったよ。ちゃんと控えが取ってあってよかったわ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月19日 今日からスキー

んか忙しいぞ。
 夜中に出るのでこれからちょびっと仮眠を取ります。ってなもんで短めで失礼。

 

 来月から始める仕事を紹介してくれた友達から電話があった。昔一緒のとこにいた女性で、とてもイヤなヤツがいるらしいんだけども、その人と私が一緒に働く羽目になりそうだと教えてもらって電話をくれたんだそうだ。そのことについて詳しく話したいから夜にでも連絡をくれないかといわれたんだけども、今日はスキーに行っちゃうし、日曜日は何時になるかわからない。月曜、火曜と飲みで不在。来週半ば以降に電話すると言って電話を切ったんだけども、そう言われてもねぇ。イヤなヤツがいるからって一度決めた仕事を断るわけにもいかないだろうし、話を聞いても聞かなくても同じな気がするんだが。最初の話では男性だけで、もしかすると1人女性が来るかもしれないなんてなことだった。男性だけなら無理して一緒につるむ必要もないし、かえって気楽でいいかもと思ってたんだけどな。女性ってすぐつるみたがるから面倒と思うことがある。気が合う人ならいいんだけど、一緒にいたくない人とでも一緒にいなきゃいけないのはとても苦痛。まぁ一緒にいる機会があるとしたら昼休みだけだろうから、1時間黙って耐えるか、無理矢理逃げるかどっちかだな。どうせ期間限定。ま、なんとかなるか。

 

 昨日、途中まで書いて力尽きた日記を書き足して↑にアップしてあります。お暇な方は見てやってくださいませ。

 

 今日出かけて、帰ってくるのは日曜。毎年このあたりに行ってるんだけども、今年は土曜が祭日だから土日を利用してしか行かれないから忙しい。それでも帰る日に滑るわけなんかない私達ゆえ、明日の朝方到着して、明日一日滑っておしまいという軟弱スキーヤーぶりではある。この間、いつ答えたのかも覚えてない乗鞍高原温泉スキー場のアンケートで1000円分のレストラン利用券が送られて来たので、とりあえずそれ使って温泉入って美味しいもの食べて帰ってこられればいいや。
 というわけで、行ってまいりまーす。次の更新は日曜夜かな?

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月21日 ただいま帰りました

キーより無事帰還いたしました。スキーに行くと、いつも「雪国と比べて関東南部って暖かーい」と感じることを期待して帰ってくるんだけども、たいていそんなことはないんだよな。今日も出てくるときは天気がよくて暖かかったけど、東京に近づくにつれて風も出てきて寒かった。しかも、明日は曇りのち雨だか雪だかって話? 最高気温7度とかいう予想だそうな。ええい、もう。
 うだうだ書いてると遅くなっちゃいそうなので、今日は無事帰還したよんという挨拶でお茶を濁しておきます。金曜日は仮眠を取るつもりでベッドに入るも、うとうとすることしかできず、車の中でも一睡もしなかった。夕べはそれなりの時間の睡眠をとったけど、ヲバチャンってば一度寝不足すると一週間やそこらは引きずるのよ。帰りの車の中でも寝なかったので、わたくし、眠くて死にそうです。さっさと寝よう。うん。

 

 ここ数年の傾向として、疲れやストレスが溜まると首のところににきびだか吹き出物だかがぶわっと出る、というのがある。今もなんだか花盛り。いじっちゃいけないとわかってるんだけども、かさぶたになるとついはがしたくなってしまって困る。跡も残るし気をつけなくては。目立つところとしては首のとこだけども、胸元、肩、腕、背中なんかもかなりきちゃない。どうしたら収まるんだろうなぁ。

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月22日 寒いって。

が咲いてるってのに、今日は雪って予想。結局横浜あたりじゃ雨で終わっちゃったけど、これから雪に変わるんだろうか? しかも今週後半は最高気温18度とかって、なんじゃそりゃ。身体がキツいからマジで勘弁してもらいたい。
 そんなこんなの今日はドイツ語のレッスンの後にみんなでご飯を食べに行った。というのは、スタート時から一緒だった女の子が3月いっぱいでやめてしまうから。5月かそこらにドイツに行くそうな。いいにゃ〜。ちょっと淋しくなっちゃうけども、しゃーないよね。今ぐらいのレベルでドイツに行ってどんなことになるのか(苦労するのは見えてるが)ちょっと知りたい気がする。ということで、しょっぱなは15人ぐらいいたクラスもいろいろな事情でちょっとずつ減って、4月以降も残るのは6人ってことかな。私も財政状況はキツいけど、クラスが続くならせめて2006年までは頑張らなくては。というか、それだけじゃなくて普段から頑張らなきゃいけないんだけどね。それができたら英語だってとっくの昔にしゃべれてるって話が…。

 

 で、そんなこんなの食事会だか飲み会だかから帰宅してみたら、みっちーファンクラブ、S.D.R.からハガキが来てた。6月、7月に福井、大分、群馬、北海道の温泉地で不純異性交遊TOUR打ち上げ「ミッチーの温泉へいらっしゃい」ってのがあるそうな(ファンクラブ会員限定)。料金はお一人様29,800円(税込・お土産付)、参加時のルールとして「宴会時浴衣着用の事」というのが挙げられている。ううむ。そりゃ気にならないわけはないけれど、独り者?に温泉ツアーはキツい。ついでにお値段もキツい。それでもみすみす逃がすのは淋しいので、とりあえず草津あたり申し込んでみるかな。ことみっちーに関しては、みすみす逃がすのもつらいけど、当たっても困るんだよなってイベントは、抽選に外れて参加できないという傾向があるので大丈夫かななんて。…それが命取りになる可能性もあるけれど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月24日 ヨレヨレ〜♪

タバタだったつけが来て、いい感じでヨレている私です。
 今日はひっさびさに何も予定がない一日。銀行に行ってこまごました買い物をした他は絵に描いたようにだらだらしてた。メールの返事をいくつか書いたけど、すっきり片付くわけもなく…。このまま新しい仕事に突入してますますわけわからんことになるんだろうなぁ。できるところからちょっとずつでもやればいいのに、睡魔に襲われて沈没。4時間ほども爆睡してしまった。とにかく眠くて眠くてしょうがない。
 買い物に出たついでに、100円ショップで自転車のテールライトを購入。前にも一度買ったことがあるんだけど、その時は「大」しかなくて、取り付けてみたら笑っちゃうぐらいに大きかった。だって小ぶりな財布ほどもあるんだもの。今日見たら、「中」があったので2つ購入。とりあえずBianchiの反射板を取り外し、代わりにそれをつけてみた。今度はまぁよさげ。でも、ブラケットがちょっと弱々しいかも。あと、7種類(だったっけ?)もの点滅モードがあるのはいいが、一度つけたものを消すためにはスイッチを7回も押さなきゃいけないってのはちょっとどうかと思う。でもまぁそれもこれも100円ならばおっけーかなと。
 それからヨ○バシカメラで電池が切れっぱなしになってた安物折りたたみ自転車のテールライト(CATEYEの。振動で点滅する。でもよく考えてみると安物自転車にCATEYE、Bianchiに100円ショップのライトってなんか違う気が)用のボタン型電池を購入。これでとりあえずよそからの視認性はおっけーか。
 そうそう、給料入ったらシグマスポーツのサイクロコンピュータを買おうと思っていたのであった。来月にでも購入しよう。

 

 とかなんとかうだうだ書いていたら2時になってしまった。他にも書きたいことがあったんだけども、まぁいいや。今日は寝よーっと。
 明日は気が向いたら、洋書専門店「リンドバーグ」で開催されてる「自転車ブックフェア2004」でも見に行ってみよう。何店舗かあって、東京近郊では確か世田谷店と東京店とがあったはず。場所はどこだろうと思ってネットで調べてみたら、なーんだ、本牧にもあるぢゃないですか。が、サイクルスポーツ誌によるならば、自転車ブックフェアは世田谷店、東京店、京都店の3店でのみ開催されているらしい。一応店舗に問い合わせてから行くことにしよう。でも、自転車の本を取り扱っている書店が近隣にあることがわかっただけでも収穫だ。フェアをやってなくても一度足を運んでみようと思う。

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月25日 痛いって。

週末にスキーに行った時、雪があまりに硬くてガリガリだったので、転ぶと痛そうでつい踏ん張ってストック持つ手に力が入ってたらしい。翌日足じゃなくて腕が筋肉痛になり、左手親指の付け根あたりに痛みがあった。筋肉痛はその翌日ぐらいには治ったけれど、親指の付け根のあたりの痛みがおさまらない。どうも筋を違えたらしい。物を持つにも支えるにも使っちゃうところだから簡単には治らないよな。今日は湿布して寝よう。

 

 リンドバーグ書店に行こうかと思ったけど、疲れが取れなくてやめてしまった。今週末で終わりだから、見に行きたかったら明日行かなくては。でも、行っちゃったらあれこれ買っちゃいそうだしなぁ。おとなしくしてた方がいいんだろうか?

 

 夕方メールをチェックしたら、「こんいちは。私はスティーブン・セガールです。」(注:原文ママ)というメールが来ていた。精神的にも肉体的にも豊かになる方法を紹介したいとのこと。URLが書いてあって、最後は「取除きなさいか ここにかちりと鳴らしなさい。」って。なんのこっちゃ(笑)。機械的にスパムメールをバカバカ削除する手を止めて思わずそのまま残してしまった私は、勝ち負けでいうところの負けだよなと思ってしまった(笑)。どんなサイトなんだか。

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月26日 まだいたひ。

分スキーで痛めた左手親指の付け根あたりの痛みが取れない。物を持ったり支えたりするのに使っちゃうところだからいかんのかとも思ったけど、多分一番悪いのは、「Ctrl」+「X」、「Ctrl」+「C」を押す際に「Ctrl」を親指で、「X」ないし「C」を人差し指で、指をクロスさせるようにして押す妙な癖だろうということに気づいた。痛いんだよ、これが。なんでこんな癖がついちゃったんだろうな。いつからこんなことしてるんだろう? 効率もよくなさそうなので、矯正すべきなんだろうなぁと思いつつ。でもまぁ普段は痛くも痒くもないからそのままだったりなんかして。

 

 重たい腰を上げて世田谷は尾山台にある洋書専門店「リンドバーグ」を覗きに行った。というのは自転車ブックフェアというのが開催されていたから。できればウルリッヒくんが総合優勝した1997年、パンターニが総合優勝した1998年あたりのツールの映像が収録されたDVDなりビデオなりがあったら購入したいなぁと思っていたんだけども、それ以前の、グレッグ・レモンだったりエディ・メルクスだったりするようなDVDはあったけど、あとは2003年のグランツール、クラシックレースのものがほとんど。DVD、ビデオに関してはとりたてて欲しいものは置いてなかった。それ以外に何を買おうと思っていたわけでもないんだけども、カメラマンのグラハム・ワトソンの分厚い写真集をパラパラやってみたらどうしても欲しくなってしまって購入してしまった。といってもその場で買えたわけではなく、サンプルだけあって、現物は取り寄せだった。ついでにこういったフェアがある時にメールで教えてくれるサービスがあると聞いて、用紙に記入したんだけども、興味のあるジャンルの欄に「自転車、WRC、2輪」と書いて帰ってきた。2つ目、3つ目はウソかもだ(^^;。嫌いじゃないが、自らチャンネルを合わせるほどじゃないし。これらも旦那が見てて一緒に見てるという意味ではサイクルロードレースとなんら変わりがない。それでもここまでのめり込んだのはサイクルロードレースだけ。なんでなんだろうね。運命的なものを感じざるを得ない。
 ともあれ、そんなこんなで何も手に入れず空手で帰宅。ちなみに横浜店でサイクルロードレース系の輸入雑誌が手に入るのかを尋ねてみたら、定期購読していただけたらとの返事だった。定期購読かぁ…。時折読みたい雑誌があっても、この雑誌だけは毎号というのものにはまだめぐり合っていない。お値段も張ることだし、やっぱりそごうの紀伊國屋でこまめにチェックするしかないんだろうか?

 

 明日はみっちー@神奈川県民ホール。わーい、通路脇の席だーい。暴れるぞ!

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月27日 ラブ〜♪

日はみっちー不純異性交遊@神奈川県民ホールを観に行ってまいりました。
 今日の席は7列目。真ん中よりちょっと左の通路のとこ。通路だ通路だと喜び勇んで臨んだものの、前の方は前列とほとんど段差がなかった上、前の女性が私よりも優に10センチは背が高い人で、通路に数センチでもはみ出るとステージ中央部分がまったく見えなくなってしまうので、通路脇だってのに自分の席の範囲内にすっぽり収まったまま踊ってた。それでも死角が結構あって、首を右に動かしたり左に動かしたりで忙しかった。なんかちょっと切ないものがあるけれど、まぁそれを差し引いても余りあるぐらい楽しくうっとりなコンサートだった。
 ツアーメニュー的には今月10日の浦和市文化会館と一緒だったんじゃないかな(←「かな」ってなによ、「かな」って(^^;)。「忘れてしまいたい」が「名器」に変わってた日もあるようだけど、私が見た2回はどっちも「忘れてしまいたい」だった。前回「お酒の飲みすぎにどうか気をつけて」「僕のエンジェルはちょっと酒乱気味」ってなってたのは今日も一緒。ただし、2回目に繰り返すとこで「僕のエンジェルと僕も酒乱気味」ってなってて大ウケしてしまった。君もかい(笑)。
 現在のところ新曲は2曲だけなんだけども、ツアー後半にはメニューがちょっと変わって、新しい曲がもうちょっと増えるようなことを言っていた。それはそれでとても楽しみ。
 なんでだろうな。今日はラスト、妙にしんみりしてしまった(私的にね)。ツアーファイナルぐらい感動して、うるうるしてた。心が疲れてたんだろうか? 生みっちーに会うと心がとても癒される。できれば週に1回ぐらい会いたいところだけれど、そういうわけにもいかず。次に会えるのは丸々1ヵ月後の国際フォーラム2day。その次に会えるのはそこからさらに1ヵ月半後の大宮ソニックシティと千葉県文化会館。間が空くなぁ。まぁ合計6回も見られる自分の環境に、家族に感謝すべきなんだろうけど。
 今回の私のテーマはキューティーハニー。ってか、ただ胸元にハート型の穴が開いたハイネックシャツを着てるだけなんだが(^^;。適度に目立つし、適度にえっち。楽チンだし、次もこれ着てこ。

 

 明日はバイクナビGP 下総クリテが開催される。会場は、成田線で千葉から50分ほど行ったところにある「滑河」から徒歩10分のフレンドリーパーク下総。と、遠い。が、さまざまなカテゴリーのレースに加え、三浦恭資選手と飯島誠選手のタイマン・タイムトライアル「ガチンコTT」、恭資さんのライディング講座「キングの教え」など朝から夕方まで楽しめそうなイベント満載のイベントで、ちょっとヨレてるって理由ぐらいでみすみす逃すのはもったいないんじゃないかと思ってしまったりしているわけで。レース自体は8時過ぎから始まるけれど、現在午前1時になろうかというところ。さすがに5時台、6時台に家を出るのは難しいので、8時頃に家を出て、11時頃に滑河にたどり着いてU-23・Men 20'sぐらいから見るというのもテかなとちょっと思った。まぁとりあえず朝起きた時の気分しだいというところか。
 ということで、さっさと寝ます。

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月28日 よぎるものの正体。

っちーの「ラブソング」を聴くと、何だかよくわからないながら、何かが頭の片隅をよぎるのを覚える。今日、久方ぶりに聴いてみて、その正体が見えた。2番の歌詞に「未完成な僕と未完成な君なのさ」というのがあるんだけど、それを聴くたびにミカンせいじんが頭の片隅をととととととーっと駆け抜けるのであった。なんじゃそりゃ(笑)。
 ミカンせいじんはフジテレビの「ウゴウゴルーガ」に出演していたキャラクター。そーいや昔好きだったっけ。ビレッジセンターから出てたスクリーンセーバーと小説(当時某MS社の社長だったN毛さんが登場する業界パロディ小説)が一緒になった本とか買ったもん。懐かしいなぁと思って「ミカンせいじん」で検索してみたら、ありました、ありました。ビレッジセンター頑張ってるなぁ。3Dスクリーンセーバーとか欲しいかも(笑)。

 

 というわけで(脈絡なし)バイクナビGP 下総クリテを見に行ってまいりました。いやしかし電車で行ったら遠かった。もうちょい行ったら茨城だもんな。近くはないのはわかっちゃいたが、何が大変って帰りが大変だった。エリートのレースが終わったのが5時過ぎで、表彰を待たずに帰途に着いたものの、駅まで歩いてる途中で1時間に1〜2本の電車に逃げられた。次は約1時間後。タクシーで成田まで出るったって結構かかりそう。しょうがないから黙って待ったさ。寒い中。そう、寒かったんです。横浜帰ってきてみたらそれほど寒くなかったから、こっちとは気温差があるのかな。そーいや桜がまだちらほらとしか咲いてなかった。日中は天気もよくてちょっと動くと汗ばむほどだったけど、朝晩、風が冷たくて寒かった。帰宅してお風呂に入ったのにまだ鼻水小僧です。ともあれ、日も暮れてきて寒い中、1時間ほども待って千葉行きに乗って帰ってきた。横浜に着いたのは8時半頃だったかな。電車に乗ってる時間自体は2時間強ぐらいでそれほど苦痛ではなかったけど、とにかく本数が少なくて参った。
 でもまぁイイミワさんや栗村監督とも話せたし、楽しかったからよしとしよう。いい加減な写真しかないことは必至だけれど、一応写真も撮ったので、そのうちレポートしたいと思っております、はい。
 そんなこんなでくしゃみ、鼻水が止まらないので、今日は日が変わらないうちに布団に入ります。んではおやすみなさい。

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月29日 だらだらーん

過ごしてしまった。どうもくしゃみ、鼻水が止まらない。
 でもよかったよ。昨日は天気もよく暖かくなるって話だったから、ハイネックのシャツとアディダスのジャンパー(薄手だけど割合暖かい。climawarmだ。しかしなんでもclimaやな、アディダスってとこは)だけで行こうかとも思ったんだけど、朝晩意外に涼しいかもと思って薄手のセーターを着ていって。あれ2枚だけだったら今日あたり寝込んでたかも。
 まぁともあれ、洗濯物を満艦飾に干しまくって、ずっと放置しっぱなしだったお客様用の布団を布団乾燥機にかけ、圧縮して片付けられたからよかったわ。あとは不要なものをひとつずつ片付けていかなくては。

 でもって夜はドイツ語。継続の手続きをしなきゃいけないっていうんで、いつもより多少早めに出たつもりなんだけど、風がメチャメチャ強くて踏んでも踏んでも進まなくて、みなとみらい大橋を渡る頃にはすでに足が売り切れ。ヨレヨレになりながらランドマークにたどり着いた。しかも受付で並んでる人がいて思ったよりも時間がかかり、2〜3分遅刻してしまった。まぁ最初は世間話だったり、それぞれ週末は何をしたかなんてな話をしてるぐらいだから、多少遅刻しても平気っちゃ平気なんだけどね。っていうか、今日あたりはそんなこんなの話に1時間近くかかっちゃって、勉強らしい勉強は30分ほどしかできなかった。やっぱ1時間20分って短いよなぁ。
 というわけで、ギリギリのギリギリになって今回もなんとか更新。4月から6月は、ゴールデンウィーク中に一日休みがあるだけで、毎月4回ずつ12回もレッスンがある。嬉しいようなつらいような。回数多いとそれだけお値段も高くなるわけで。でもお金払っちゃった以上は頑張らなくては…。

 

 近所の人(とても近所の人)からエステに誘われている。これまた近所の人に誘われて行きはじめたのがなかなかいいからと誘ってくれたんだけどね。最初の2〜3回は無料体験、続けてやっていくか決めるのはその後でいいとのこと。無料体験なんか行ったら肌になんかロクにかまってあげていない私は続けていくことを勧められるに決まってる。そりゃあれやこれやのトラブルが解消されてきれいになれるもんならなりたい気持ちはあるけれど(もう最近自分の姿かたちが嫌いで嫌いで)、でもなけなしのお金を使うとこはどう考えてもそこじゃない。最初から断って行かずに済ませるか、それとも無料体験だけとりあえず付き合うか…。悩ましいところです。

 
top.gifページの先頭に戻る

  3月31日 イライラ

うしてフル代表の試合はこんなに見てるとストレス溜まるかな。どうも俺が俺がという気持ちが感じられない。確実に決めたいのかもしれないけども、そこはパスじゃないだろうというのが見てて苛立つ。特に某フォワードが昔から嫌いでね。え? バレバレ?(^^; しかもコンディションがよくない欧州組を無理矢理使うジーコの采配にも疑問を抱かざるを得ない。ロクに練習もできずにコンビネーションなにもあったもんじゃないだろう。欧州組の足が止まってくるであろうことなんて、素人さんの私にもわかるよ。
 オマーン戦の時も「わかった。ドイツへは私達だけで行ってくるから」と思ったけど、「もう今回は一次予選で敗退しよう。一度オールリセットして、選手、監督、スタッフ、サポーターともども謙虚な気持ちで一からやり直した方がいい」とすら思ってしまった。
 結局点を入れたのは、俊輔と交代した俊哉だ。この意味をよく考えてみてくれ>ジーコ この采配を続けるようなら、本気で監督変わって欲しいと思う。
 ただ、あんな6000人しか入れないアウェイのスタジアムで観戦してみたいなぁと思った。ついでに鈴木は髪の毛短い方がいいのになーなんてことも思った。大きなお世話だが(笑)。

 

 気持ちを切り替えて。
 平日休み最後の日。重たい腰を上げて掃除機をかけた。思い切らないと掃除ができない主婦ってのもかなり問題な気もするが。リビングに掃除機をかけて、そこらに産卵してた、もとい、散乱してたDVDを整理(といっても中身確認して付箋貼っただけだけど)して、不要なものをちまちま処分。モノが多いから乱雑さは変わらないけど、まぁちょっとすっきりした。
 で、とりあえず部屋がきれいになったところで、コンビニでお弁当買って近所の公園に出かけた。もちろんリュックの中にはビールを忍ばせて。公園のベンチで桜を眺めながら一人花見決行。しばらくこんな優雅なことはできなくなるんだなぁと思うと切なくなる。なんて、フルタイムでしっかり働いてる人が読んだら「これだからお気楽主婦は」と言われそうだな。
 しっかり桜を堪能した後、トイレットペーパーやら電球やらの買い物をして帰宅。でもって市の粗大ごみ受付センターに電話をして、不要になった布団、マットレス、掃除機、座椅子、スキーの板とストックを収集してもらう手続きをした。実際に出す時には手数料と引き換えにもらえるシールを貼って出すんだけども、このシールが1枚、家にあったわけですよ。てっきりお金を払ってあるものだと思って、郵便局に出向いて必要な枚数より1枚少ない枚数を購入して帰ってきてみたら、名前も住所も書いてなくて、もちろん受領印も押してない、ただもらってきただけのものだった。足りないぢゃん(T^T)。忘れないうちに購入しなくては。収集は4月半ばなので、すっきり片付くのはまだまだ先だけども、でも気分的にちょっとすっきり。あとはこまごましたものをすべてもう一度見直して、不要なものをさっくり処分していこう。
 なんてなことをやっていたら、貴重な平日休みが過ぎ去ってしまった。サイクルロードレースのページを更新したいと思ってたんだけども、結局できなかった。いかんなー。どんどんやらなきゃいけないことが溜まってくよ。とりあえずこれまた見切り発車でリニューアルすっかなー。

 

 というわけで、明日から1ヶ月か1ヶ月半の入力仕事が始まります。午前9時から午後6時ってのはちょっと長くてイヤだけども、まぁ場所が関内だし、入力オンリーだからいいか。また派遣じゃなくて直で雇われてるのが気楽でいいや、とか言ってる派遣社員ってどうなんだろう?(^^; ま、とりあえず頑張りま〜す。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2004 Reiko Tsuru, All rights reserved.