ノーテンキ日記


〜 2001年8月前半の日記 〜

 日  月  火  水  木  金  土 
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  

[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]



  8月2日 コンスタントに

ぼ一日置き。
 「ほぼ」って時点ですでにコンスタントじゃないって噂もあるが(笑)。

 それにしても、7月半ば過ぎぐらいから、ショップチャンネルなどでは早々と秋物のお洋服が紹介されていたりなんかして、気分はすっかり晩夏って状態になってたりする。でも考えてみたらまだ8月になったばっかりなんだよね。夏はまだまだこれからぢゃん。季節の先取りもいいけど、あんまり先取りしすぎると、その季節を楽しまないままに終わっちゃったりしかねない。振り回されないようにしなきゃ、ね。

 

 昨日は横浜で神奈川新聞主催の花火大会があって、友達夫妻が遊びに来てくれて、宴会しながら見た。7月20日の花火は、真正面のタワー型駐車場が邪魔になって、低いヤツはほとんど見えないし、高く上がっても3/4ぐらいしか見えなくて妙にストレスが残ったけれど、昨日のは左寄りに上がって、視界をさえぎるものがほとんどなかったから、とってもよく見えた。スマイルマークみたいなのとか、サッカーボールみたいなのとか、型ものの花火もいろいろあったし、迫力あるドデカイ花火(YOKOHAMA Walkerに2尺玉だと書いてあった。神奈川で2尺玉が上がるのはこの大会だけなんだそうだ)が上がったりして見てて飽きなかった。家にいてあのぐらい見えると、ここに住んでよかったなぁって気持ちになるね。数年のうちには真ん前の空き地にマンションが立っちゃうらしいんだけど、あの位置に上がる花火はしっかり見えそうなのでそれだけは救い。
 花火の日以外でも、土日は結構頻繁に飛んでる姿を見かけるヘリコプター。みなとみらいのあたりから飛び立って、10分ほどの遊覧飛行を楽しむことができるらしいんだけど、さすがに花火の日はお値段が高いらしい。普段は一人5000〜6000円ぐらいなのが、7月20日の花火のときは一人9800円、昨日は一人12500円だそうな。た、高っ(^^;。気合い入れたデートで、それ乗って、ご飯食べて、お泊りなんかしちゃった日には彼氏の給料の半分ぐらい飛んじゃったりするんじゃなかろか(^^;。
 昨日は、圧力鍋付属のレシピブックに載っていた鶏肉の梅酒煮(鶏モモ肉とこんにゃくを梅酒と醤油で煮るもの)を作った。たかが加圧3分、蒸らし10分で、こんにゃくにまで味が染みてて美味しかった。圧力鍋って人を呼んだときの料理に特に便利だ。かたまり肉なんかを煮るだけで、手間がかからず、しかもすごく頑張って煮込んだような料理ができるからありがたい。しかも美味しいんだな、これが。買ってよかったー。重宝してます。

 

 一昨日、メガネを作りに行って来た。今使ってるのは12年や13年は昔に作ったものだったので、それかけても0.5とかそのぐらいしかなかったんじゃないだろうか。使い捨てコンタクトを外したときにしか使わないとはいえ、さすがにそれでは不便だってことで、重たい腰を上げて作りに行ったわけ。
 私は目がとっても悪いので、コンタクトを外すとほとんど何にも見えなくなる。フレームを選ぶとこまではコンタクトを入れておくことができるからいいんだけど、問題はその後だ。外して15分ぐらい経たないと視力は測れない。しばらくそのままでいるようにとan anなんか渡されたけど、不自然なほど顔に近づけないと何一つ見えないんだってば。ぼーっとただページを眺めて過ごすも、自分が何の記事を眺めてるのかも不明な状態のままだった。
 15分ほどしてから席を移動して視力を測ってもらった。金属製のフレームにレンズをはめて擬似的にメガネのレンズの度数を再現するヤツがあるじゃないですか。なんて言う物体だか不明だけど。私の場合、レンズ1枚じゃ用が足りず、左右それぞれレンズ3枚ずつはめないといけないわけですね。それでも0.8、0.9あたりがよく見えなかったりなんかして(^^;。改めて自分の目の悪さを実感しましたです。結局、1.0ぐらいまで見えるレンズを入れてもらうと、足元なんかを見たときにくらくらしたりしたもんで、ちょっと度数を落として作ってもらうことにした。
 お次はレンズ選び。ただでさえ目が悪くてレンズが厚くなるってのに、さらには目と目の間隔が人より狭いので、目の位置にレンズの中心を持ってこようとすると、ますますレンズの外側が分厚くなっちゃうわけですよ。そんなこんなで、下は3800円だかから、上は4万円近くするレンズの一覧表を見せられ、真ん中ヘンのお値段のレンズを選んでも、厚さ5ミリ以上になると聞かされ、半ばヤケになって一番高いレンズを選んだ。それでも4.5ミリぐらいにはなるっていうんだからもう(^^;。おかげさまで、5万以上するお高いメガネになってしまいました。はぁ。目が悪いのってホントにやーねー。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月3日 まっかっかー

日は午前中わりと涼しかったので、昼前に家を出て、散歩がてらみなとみらい方面に歩いて行ってみた。ジャックモール、クイーンズスクエア、ワールドポーターズと流して、ワールドポーターズにあるインドネシア料理屋さんでナシゴレンの上にお肉が載ったランチを食べて、リビングのラグの下に敷く滑り止めマットを買って帰って来た。
 …のはいいが、午前中の曇り空が、帰る頃にはすっからかんに晴れ渡りまくっていて、肌に当たる日差しが強いのなんのって。一応日焼け止めは塗ってはいたけれど、家に帰って鏡を見てみたら、ほっぺたが真っ赤になってた。いやーん。
 でも何だかんだ言って結構歩いたな。7〜8キロは歩いたんじゃなかろうか。ワールドポーターズって初めて行ったけど、輸入物の食材や雑貨のお店がたくさんあって、見てて楽しかったな。雑貨大好き野郎だった昔の自分を思い出しちゃったよ。

 毎日のようにテレビのニュースや新聞で熱中症で何人倒れたとか報道されている今日この頃。他人事じゃないよな。気をつけなくちゃ。帽子も日傘も嫌いなので、つい生頭(なんて言葉があるんかい(^^;)で出かけちゃうのもホントはよくないんだろうなぁ。
 しかし、今はスポーツをやってる最中に水分をとるのって当たり前のことだけど、我々が中学生だった頃は水分をとるとバテるとか、水分とって走るとお腹が痛くなるとか言われてて、部活が終わるまで水なんて飲まなかった。そりゃー今の方がケタ違いに暑いのは確かだけれど、それにしても、炎天下のグラウンドやエアコンのない体育館で部活をやっててよく熱中症で倒れたりしなかったもんだ。
 今はストレッチ、クールダウンの重要性は誰でも知ってるけど、当時はそんなこと考えもしなかった。ちゃんとやってればケガしないで済んだのにっていう人もいたんじゃないんだろうか。私は幸い、バスケ部にいながら突き指すらしたことがなかった、トラブル知らずの丈夫なヤツではあったけど。

 

 どうもいかん。日中何もやる気にならず、日が暮れる頃になってやっと調子が出て来て、日が変わる頃に絶好調になる。そんなこんなでなかなか眠る気にならなくて、寝るのはいつも2時か3時。それでも6時半には起きるから、日中やっぱりやる気にならない。あああ 悪循環。せめて今日は早く寝よ。とかいって、もう1時過ぎなんだけど(^^;。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月6日 なぜか突然思い立って

DDRなんかやってみた。下の階に響くといけないからと思って、コントローラの下にエアロビ用のマットを敷いてやったんだけど、大きく動いたときにズッとか滑ってうまくできない。あうあう。やっぱダメか。
 コントローラだけベランダに出してやれば、滑らないし、下にも響かなくていいかもしれない。ただ、よそから丸見えで恥ずかしいのだけが難点だな(笑)。

 

 突発的自転車欲しい症候群に悩まされている昨今の私。欲しいのはロードレーサーだったりするんだけども、お財布がイヤイヤっていうの。とりあえずはちゃっちい折りたたみ自転車でもいいから欲しいなぁなんて思ったりして。ただ、安いって言ったって一万円何がしかはするはずの折りたたみ自転車を買ってとりあえずしのぐべきなのか、それともその一万円を貯めといていつかロードレーサーを買うときのための資金にすべきか迷うところではある。まぁそもそも自転車に乗った経験がほとんどないと言っても過言じゃない私がロードレーサーなんか夢見ること自体、無謀っちゃ無謀なんだけど。
 …と書いたところでふと思い出した。実家の父が折りたたみ自転車を買ったとかなんとか聞いたような気がする。定年退職してヒマになった父が、車に乗せておいて、どこか郊外(って実家も十分郊外だが(^^;)に出かけて写真を撮ったりするときに使いたくて買ったって話だったと思う。でも6月から働き始めて忙しくなっちゃったし、使ってない方に3000点って感じだろうな。今度会ったときさりげなく持ち出してみよう。降って湧いたらラッキーだし(笑)。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月7日 新宿はシアターモリエールに

アターキューブリックの第3回公演「オシャマンベ」を観に行って来た。前回公演のときは、台詞をトチったり、妙な間があったりと、観てる方がドキドキしちゃうようなスリリングな場面が結構あったりしたけれど、今回の公演を観て、うわーなんかみんな上手になっちゃってなんか思っちゃったよ。まぁ、前回公演は初日だったし、今日は楽日のマチネー。比較にならないっちゃならないんだけど。
 今回は夏の公演ってことで、結構おどろおどろ系の内容だった。怖がりではないけれど、幽霊だ、怨念だみたいな話は見たいとも聞きたいとも思ったことがない私は、途中、何度か、なんで私はこんなおどろおどろしい劇を見てなきゃいけないんだろうと思った。まぁでも後味が良かったのは救いだけれど。できればもうちょっと明るい内容のお芝居が見たかったな。せっかくあれだけ明るく楽しい役者さんが揃ってるんだから。
 ただ、劇中劇で役者が倒れ、リアルに「救急車、救急車」みたいな演出って、ちょっと反則だと思う。ちょっと前の公演で、実際に役者が倒れたのと勘違いして助けようとした観客の方がいらしたようだけど、そういうことが起こっても不思議じゃないリアルさだったと思う。そういうのあんまり好きじゃないや。そういうあざとい演出をしなきゃ観客の興味をひきつけられないってわけでもあるまいしって思っちゃったよ。
 でもまぁとりあえず、見るたびに成長してく若い劇団の姿って観客として見ていて楽しいなぁと思ったのは確か。次回公演の「おとうさんのいちばん長いクリスマス」は明るく楽しい公演になることを祈りつつ、これからも見守っていきたいなぁと思いますです、はい。
 前説担当した新人の2人がいい味出してたな。高見くん格好いいし(笑)。

 

 新宿に着いて、ちょっと時間があるからと寄った紀伊国屋書店で未知谷発行の自転車ロードレース写真集「フォト!フォト!フォト!」と、3度ツールを走った無名アスリートの手記「ラフ・ライド」を見かけて、思わず購入。図書券持ってたし。
 帰宅して「つい買っちゃった」と袋から出して旦那に見せようとしたら、「びっくりした。またとび丸くんの財布でも見つけたのかと思った」と言われた(笑)。それはさておいて。「ホントにおまえハマってるなぁ」って言われる。うん。ハマってるのは確かだ。でもしゃーないわな。我が子同然に可愛がっていたフリューゲルスっていうチームがなくなっちゃって、しかも、他にたいして趣味がなかった私は夢中になれるものを死ぬほど求めてた。ましてや働いてたときには心も身体も時間的にも余裕がなくて、もともと興味を持っていたこと以外に幅を広げていく余裕なんかなかったから、その反動で、いろいろな意味合いで余裕ができた去年の夏にたまたま見た自転車のロードレースにずぶずぶとのめり込んでいったのもそれほど不思議なことじゃないでしょう。まぁ、今まで自転車にしてもオートバイにしてもレース系のスポーツに興味を示したことがなかったから、なんでだろうって思うんだろうけど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月8日 うー

いうわけで(脈絡なし)、昨日帰りがけに出来あがってたメガネを受け取って帰って来た。さすがによく見えるわ。前のなんかやんなっちゃうぐらいに見えなかったもんな。ってなもんで、前のメガネは今日ゴミ袋に入れて捨てちゃいました(^^;。10年以上もご苦労様でした。
 それにしても、私ってのはホントにメガネが似合わないヤツだ。旦那は「似合わなくないよ」とフォローしてくれるけど、いや、うーん、なんていうか、見て笑っちゃうような似合わなさってわけじゃないにしても、「ちがーう、こんなんじゃない」と鏡に向かって独り言を言ってしまうような似合わなさではある。はぁ。
 こんなに軽いのにずっとかけてると頭が痛くなるってのも損な性分だよなー。やっぱりせいぜい1日止まりだな。ずっとメガネだけかけて生活するなんてどう考えても無理だー。

 

 そうそう、昨日の日記、途中まで書いて行き倒れちゃったのを今日書き足して更新しました。おヒマだったら見てやってください。たいしたこと書いてないけど。

 

 もうちょっと書こうと思ったんだけど、メガネのおかげで頭がガンガンしますです。カラータイマーがぴこぴこゆってるので今日はこのヘンで失礼しますです。んじゃまた。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月10日 ここしばらく涼しかったけど…

日、今日と、ちょっと蒸し暑いね。また暑い日が戻ってくるのかな。せいぜい32〜33度止まりならありがたいんだけど。38度とか40度とか、体温だってそりゃ高熱だろ、な気温まで上がると、暑いの好きな私もちょっと厳しい。食べ物も飲み物も美味しいし(食欲バリバリなんだってばさ)、夏バテなんてなものとは無縁ではあるんだけど、なにせ汗かきなもんで、黙って座ってるだけで汗だくになっちゃうのよねん。日に何度着替えても気持ち悪いし、日に何度シャワー浴びても気持ち悪くってねー。

 

 今日は母と一緒に叔母の家に行って来た。母も、泣き言ばかり言う叔母を一人で励まし続けるのがキツいんだろうな。母も私もヒマな日に一緒に行こうというようになった。私もその方がありがたいんだけど、一緒に行くとまぁそれはそれであれがいい、これはやめろとあれこれうるさい母に疲れ果てたりするんだよな、これが。実家の隣の娘2人(私より上が3つ、下が5つ下)が子連れで帰省してたとかで、人の顔見てわざとらしく「よそのうちはにぎやかでいいわねー」とか言うしねー。
 叔母は叔母で、「昨日、ベッドの上にまでアリが上ってきて、むずがゆくて目が覚めちゃったのよ。アリが家の中に入ってくると死ぬっていうから(そうなのか?(^^;)、よかった、私も死ねるのかと思って」なんて言うんだよね。そんなこと言われてどう慰めたらいいねん。
 まぁとにかく、昼過ぎにご飯持参で参上して、たんすやテレビをどけて裏側を掃除したりなんだして、夕食のおかずを作ってあげてから帰って来た。今日は鎌倉の花火大会で、鎌倉駅も由比ガ浜とか長谷とかも昼前からかなり人が多くて、こりゃ早めに帰らんと大変なことになるからっていうんで、いつもは帰りづらくて5時ぐらいまでいるところを、4時ちょい前に叔母の家を出て帰って来た。が、すでにその段階で江ノ電は通勤ラッシュの電車状態。JRの鎌倉駅も、夕方鎌倉から電車に乗るんだから、そんなでもないよねと帰りの切符は買わないでおいたんだけども、花火が終わったあとの混雑を避けるために、先に切符を買う人で大変なことになってた。なんでまたこんな日に行っちゃったんだか。帰りの電車は空いてたけどね。
 大家は相変わらず嫌がらせをしているようだ。数日前には叔母が住んでる部分にある浴室の網戸を掃除しようとしたのか、外からホースで水をかけて浴室を泥だらけにしたそうで。叔父が怒って怒鳴り込んだら、顔は見たけど出てくるでもなく、涼しい顔をしてたそうだ。夜中に叔母の家の方に向けて大音響で音楽かけるって嫌がらせも続いてるみたいだしね。なんなんだろ、そいつは。キ○ガイじゃなかろか。猫飼ってるのも気に食わないらしいんだけど、それにしても文句があるなら口で言やいいぢゃないか。子供じゃないんだから。そんなとこ早く出て正解だとは思うものの、ちゃんと家賃払ってなんでそんな目に合わんのかと思うと腹が立ってしょうがない。私が男だったら大家の家に立ちションでもして帰ってくるのに(^^;。
 関係ないが、浴衣の女の子を見てると、15人に1人ぐらいはあわせが逆の子がいる。この間、3人連れの女の子全員が逆に着てたの見たときには「責任者出てこーい」と叫びたくなりましたです(笑)。

 

 なんか私、7日と8日に日記を更新しながらトップページの更新日時を直し忘れてた気がするわん。まぁいいか。あー えーかげん。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月12日 なんでだか

かんないけど、つるりんとこの掲示板のデータがどっか行っちゃいました。アクセスしたらば管理用パスワードを求める画面が表示されて、そこでtelnetでログインしてディレクトリを覗いてみればよかったんだろうけど、頭の中が「???」になってた私は、勢いでパスワードを入力して「んあ?」みたいな書き込みをしてしまいました。あーあ。データの状況を確認しそびれちゃったよ。でもね、その掲示板のデータだけじゃなくて、もひとつ内輪だけで使ってる掲示板のデータも飛んじゃってたのよねー。2つ同時に壊れるってのも考えられないし、しかも無事だった掲示板もあることを考えると…んーなんなんスかね、という感じです。
 まぁどのみち掲示板のスクリプトを新しいのに変えなきゃなーと思ってたとこだったので(ってもう1年以上言ってるかもしれない(^^;)、この際だから直しちゃおうかなーと。明日にでもやろーっと。

 

 昨日は久しぶりに川崎にあるブラジル料理屋さん「プラスパミート」に行って飲み食いした。もしかして1年ぶりぐらいだったりするんだろうか? 久しぶりに食べたピッカーニャはうまかったです。久しぶりに懐かしい面々で集まれたのも嬉しかったし。みんな元気そうで何よりだ。それぞれ何かしら楽しいこと、夢中になれることを見つけて頑張ってるんだなーと。私も頑張らなきゃなーとちょっと思った。夢中になれることなんて、見つけようと思って見つかるもんでもないと思うけど。

 

 そうそう、父の折りたたみ自転車、「もしかしたら人にあげちゃったかも」と母が言ってた。がーん。確認してもらうように言ったけど、父って人は、思い立ったら買うのも早きゃ、手放すのも早い人なのは確かなので、もうあげちゃったかもしれないなー。やっぱ買わなきゃダメかなー。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月13日 すっきりしないね

日雨ってわけじゃないけど、なんだかすっきりしない天気が続く今日この頃。なんか梅雨みたい。っていうか、今年の場合、実際の梅雨の時期の方が晴れの日が多かった気が。
 今日は午後から晴れ間が覗いたので、機嫌を伺いながらちょっとだけ布団を干した。たまってた洗濯物も洗ったけど、どうも今一つぱりっと乾かない。うー すっきりしねー。明日は晴れるといいな。シーツとかバスマットとか洗いたいし。

 

 さて。データがぶっ飛んだつるりんとこの掲示板。クッキーが正しく作動しないのも気になっていたので(って、気にしながら1年以上もほったらかしてるんじゃないって話も(^^;)、これを機に新しいスクリプトのに直しました。どうぞ今後ともよろしくごひいきに。
 CGI RESCUE - ネットサーフレスキューWeb裏技さんから電子掲示板用スクリプトを落として来て、必要なところを書き換えたりなんだりして、サーバにファイルを転送してパーミッションを変更し、いざ起動!と思ったら、んんん? なんかサーバエラーとかゆわれてるよ。なんでじゃと思ってもう一度スクリプトをじっくり見なおしてみたり、perlのパスが間違ってるのか? でも今までこれでやってきたしななんて腕組みして考えてみたり、パーミッションが間違ってるのかと思って何度もやりなおしてみたりもしたけれど、相変わらずエラーが返ってくる。さんざんすったもんだした挙げ句に、もしやと思ってFTPソフトの設定を見てみたら…んがっ 転送モードがバイナリになってるぢゃないですか。アホか(^^;。ASCIIモードで転送しなおしたらちゃんと動作しました。まったくもう。昨日今日始めた初心者ちゃんでもあるまいし(^^;。
 そんなこんなで今日の夕方、サーバエラーが出たりNot Foundだったりしたこともあったかと思いますが、現在はちゃんと動いてます。よかったら書き込みしてみてね。
 残りの掲示板たちも順次移行を検討中。

 

 世間ではお盆休みだったりするんだよねー。私は年中休みだし、旦那は有給使って勝手に取れってことらしいので(でもそれって夏休みじゃないよね?)、わざわざこの時期に取るわけもなく、土曜日だかに渋滞情報ってのを聞いて初めて気づいた始末。そっかー。もうそんな時期だったかー。8月もあと半月ぐらいで終わりだもんなー。早いもんです。
 とりあえずは何するにもバカ高く、どこ行っても混んでる時期に里帰りする必要がない我が境遇に感謝しちゃったりもする今日この頃。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月14日 ひっさしぶりに

いことPCに向かって打ち打ちしたら、肩がバリバリにこって、手のひらのつけね(元キーボード&マウスだこ。ここんとこあんまり真剣に打ち打ちしたことなかったからやらかくなってた)とお尻がいたたたた…になってしまいました。はう。
 ってなもんで、つるりんとこの掲示板 蹴球版を新しいスクリプトのに変えて、過去のログ(とりあえず最新100件分)を見やすく…っていうか、元通りに編集して掲載しました。結構面倒な作業でした(^^;。こういうの嫌いじゃないけど(^^;。なにはともあれこれからもよろしくお願いしますです。

 

 火曜日はクリーニング屋さんが来る日。たいてい8時半過ぎには来るのに、今日は9時過ぎても来なかった。9時からエアロビなんだもん。相手はヲバチャンとはいえ、あんまり大汗かいてムンムンムレムレ(笑)な状態で応対するのもアレかなーと思い、ちょっとは控えめにやってた。後半に差し掛かったあたりで、やっとこさ気づいた。あ、お盆休みで今日は来ないんだっけ(;_;)。大好きな筋トレだったから集中してやりたかったのにー。くすん(;_;)。
 ってなもんで、日々エクササイズに励むわたくし。なのに代わり映えのしないムチムチな肉体を一体どうしてくれようという感じです。はぁ。母には会うたびに「太った?」と言われるし。痩せやしないけど、太ってもいないってばさ。これで太るぐらいなら何にもしない方がマシだって思っちゃうよ。
 とりあえず努力はしてるから、筋力はついてるんだろうと思う。ただ食事制限系のダイエットを真剣にやってるわけではないから(ビールとか飲んじゃうし)、脂肪が取れずに筋肉がついてますますムチムチしちゃうんだろうなぁ。あんまり思いつめると拒食か過食かどっちかになっちゃうし(どっちも経験アリ)、どうしたもんかと思う。
 それにしても、体質が変わったのか代謝が悪くなったのか、気づかぬうちに体型が変わった30代に入ったか入らないかの時期に、忙しくて生きてくのに精一杯だったとはいえ、もうちょっとなんとかしてれば違ったんだろうにと思う。でもしゃーないよな。食べることでしかストレス発散できなかったんだから。
 だからといってスポーツクラブに入る気にも、エステに通う気にも、はたまたサプリメントやダイエット食品を買う気にもならないので(というか、金銭的に無理なんだけど)、地道に続けてくしかないんだろうなぁ。若い頃に戻りたいってあんまり思ったことはないけれど、ちょっと努力すればすぐに体重2〜3キロ、ウエスト2〜3センチ落ちた若い頃に戻りたいと最近切に願ってしまったりするつるりんではありました。情けないけど。

 
top.gifページの先頭に戻る

  8月15日 すげーぞ、わし

日、お買い物に行って帰って来て、ポストを覗いたら、なんか大きな封筒が入ってる。なんだ?と思って見てみたら、「東京中日スポーツ」と…。思い当たるものはただ一つ。ツール・ド・フランス最終日の翌日のトーチュウに載ってたツールグッズプレゼント。
 旦那宛てだったけど開けちゃった(応募したの私だし)。中から出てきたものはツール・ド・フランスのTシャツ。胸には01 LE TOUR DE FRANCEと書いてあるだけだけど、背中に各賞ジャージを来て自転車に乗る選手が並んだ絵が描かれてて結構格好いい。
 確か、プレゼントは1.マイヨジョーヌ(チャンピオンジャージ)1名、2.Tシャツ1名、3.4種類の靴下各1名、4.ピンズセット1名って感じだったと思う。ハガキを2枚使って、私の名前でマイヨジョーヌ、旦那の名前でTシャツを申し込んでの当選。うーむ。すごいぢゃんか、わし。
 帰ってきて早速Tシャツを着込んだ旦那(「首のとこがちょっとキツい」とかゆってる。ヤならよこせ(^^;)が言いました。「今度はtoto当てろ」と(^^;。当たらんって(^^;。気負いすぎたり欲をかいたりして当たったことないもんなー。

 

 あんまり手のひらのつけねのとこが痛かったから、ノートPC用のパームレストを買ってきた。ぶにぶにしたジェル状のクッションが気持ちいいっす(何を隠そうぶにぶにふぇちなわたくし)。前から気になってたんだけど、そんなに打ち打ちするわけでもないしなーと買わずに済ませてた。最初から使ってればこんなに痛くならずに済んだんだろうに。くすん。
 でもこれ、冷やしておでこに乗っけたら気持ちよさそうだなーと(笑)。

 

 さっぱり気合いが入らず、帰宅途中の旦那に「見といて」と言われて途中から見たサッカー日本代表とオーストラリア代表の試合。3−0で勝つとは思わなかったな。柳沢って貪欲さがなくて好きじゃないんだけど、今日はちょっと見なおしてあげてもいいかもって思っちゃったわ(何様?(^^;>私)。

 
top.gifページの先頭に戻る


[←BACK][NEXT→][DIARY INDEX][HOME]

Copyright (C) 2001 Reiko Tsuru, All rights reserved.